わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

推しのみつりちゃん。。

「鬼滅の刃」にどっぷりハマってしまって 一目見た瞬間から好きになった蜜璃ちゃん。。 元々黄緑とピンクが好きな色なので「髪の毛の色、可愛いなぁ。。」と思ってたら (桜餅のエピソードも好き♡) 顔可愛いし明るい人柄も素敵で大好きになりました。。 アイドル…

おかえり。。☆*°そして素敵なおくりもの☆*°

旦那さんの転勤で海外に住んでいた友人が 無事に帰ってきてお土産を送ってくれました。。 グリーンカレーはお昼にさっそく食べました。。美味しかったぁ。。 コロナ禍での帰国やったので日本に帰国して検査をして陰性を確認後すぐ専用の車に乗って そのまま…

ひとりじかん 時々 つまみ細工

ずっと書きたいと思っていたブログを 久しぶりに更新しました。。 最近ちまちま始めたつまみ細工。。娘の七五三の髪飾りが作れないかと思って調べて 作ったのがきっかけです。。 私はなんでも「これって買う以外に作ったりできへんのかな。。?」と思ったら↓ …

ごっくんからもぐもぐ。。

娘の世話をしていると 今、自分が当たり前のようにやっていることも 小さい時から少しずつ出来るようになったことなんやとつくづく感じます。。 生まれてからミルクを飲むところから始まって今は「離乳食」というご飯を食べる練習をしている。。 お粥から始…

初じどうかん。。その2

そうや。少しずり這いをさせてみよう。。 場所見知り発動。。 私でも緊張してるんやもん。。そりゃあ、初めての場所やし戸惑うよね。。(;^ω^) 抱っこすると落ち着いたので そのままイベントが始まるのを待ちました。。 初児童館はこんな感じで終わりまし…

初じどうかん。。その1

久しぶりの更新です。。(*´ω`) 元々、私は出不精なので 以前からしょっちゅう外出をするというより 家で自分の趣味を楽しんだりするのが好きでしたが 最近はほとんど自分の時間がないこともあってちょっとしんどくなってきたり親が人見知りで出不精やからと…

きっと、かたおもい。。

私は周期的に友人や親しい人に無性に会いたくなります。。 そうなると連絡をして、お互いの都合の良い日に合わせて 後日、ご飯に行ったりしますが 今はそれが簡単にできないので 日々、想いだけが募っていきます。。 近況を話したり 他愛のない話をしたり 相…

Y先生からのおくりもの。。

先日、Y先生から贈り物が届きました。。 中には素敵なお手紙やお菓子と絵本が入っていました。。 韓国に帰られた時に買ってきて下さったり お取り寄せされたお菓子。。 (開けてから慌てて写真を撮ったものもあります。。(;^ω^) 当たり前ですがパッケージ…

ようりょう。。しゅんぱつりょく。。

実家に帰省してきて久しぶりにブログを書いています。。 相変わらず不器用なので自宅に帰ると、まだまだ自分の時間を上手に作れずにいます。。 (›´ω`‹ ) アカンナァ。。 私は何か(特に初めてのこと)をする時に 「ちゃんと出来るようにしないと。。」と、いう思いが…

つかのまに、すこしずつ。。

色々書きたいことは日々ちょこちょこあるのですが (モーニング娘。の尾形春水ちゃん、卒業しちゃったし。。 飯窪春菜ちゃんももう少しで卒業やし。。) なかなか体調が良くなかったり、時間がなかったりでブログを更新出来ずにいました。。 (›´ω`‹ ) 今年、子…

おはなみ2018。。

今年は体調が悪くて行けないかと思っていましたが 「満開になった時」と「散り始めた時」と どちらもとても綺麗な時にお花見に行くことができました。。 本当に綺麗でいつまでも見ていられます。。 今年はお天気が良いことが多くて雨で散ることなく 桜を長く…

ひなまつり2018。。

今週のお題「ひな祭り」 昨日 三月三日のひな祭り。。 好きな年中行事のひとつなので、どうしても書きたかった。。(*´ω`) 今年はミニモニ。の歌の「一年中がひなまちゅり~♪」の部分だけが頭の中でずっと流れ続けていました。。 毎年実家では私や妹が出た後…

つんく♂さん、らぶこっち。。

深夜に放送されている「ラストアイドル」という番組。。最初の頃に少し見て知っていました。。 「アイドル」と名の付くものは自分の好きな子が出ていないかちょっと気になってチェックしてしまいます。。 時間帯が遅いこともあってそれ以来見ていませんでし…

ばれんたいんでー2018。。②

年中行事やイベント事が好きな私はバレンタインデーの時期もわくわくしてしまいます。。 とはいっても 好きな人にどきどきの「本命チョコ」を渡すというより学生の頃からクラスメートや恩師に渡す「感謝チョコ」や大好きな友人にプレゼントする「友チョコ」…

ばれんたいんでー2018。。①

今週のお題「バレンタインデー」 先日、妹から荷物が届きました。。 中には母が食べてみたいと言っていた「十万石饅頭」 (HPの画像を引用)写真を撮ったと思ったのにありませんでした。。このお饅頭、とても美味しかったです。。♪ そして一緒にこちらも入って…

るぱんいえろー。。

昨日放送された「怪盗ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」 元モーニング娘。の工藤遥ちゃん(どぅー)が ルパンレンジャーの「ルパンイエロー」に抜擢されたと知ってから(公式にちゃんと発表されるまでドキドキしていました(;´・ω・)放送される日を…

おいしいものをたべさせたくて。。

眠りが浅いと夢をよく見ます。。 楽しくて素敵な夢なら良いのですが だいたいは突拍子もないへんてこな夢であることが多いです。。 先日は妹にカブトガニを食べさせるという夢を見ました。。 日本では天然記念物に指定されていることもあったりして食べるこ…

もふもふ。。ほほえましい。。

あまり体調が良くないこともあって 実家に帰省しています。。 今日は家の前にやたらすずめさんたちがたくさんやって来るなぁ。。と、思っていたら昨日、節分で母がまいたお豆を食べに来ていました。。 寒い時期のすずめさんはふっくらもふもふしていて(「ふ…

たのしくてすてきな思い出もあなたがくれたものだよ。。

最近、体調があまり良くなかったこともあって年末に帰ろうと思っていた実家へ早めに帰ってきました。。 久しぶりに大好きな韓国のアイドルグループ「SHINee」のライブDVDを観ていました。。 こちらは5年前のライブの様子が収録されています。。 そんなに経…

もーにんぐ娘。誕生20周年記念こんさーとつあー2017秋

先日「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋」 に行ってきました。。 春に行ったライブ後「秋も行けたら良いなぁ。。」と、思っていたら いつもお世話になっているUさんがまた誘って下さった。。 声をかけて頂いた瞬間からテンションが上がっ…

よろこぶかおがみたいから。。

先日妹からハロウィンのディズニーランドに行った時のお土産が届きました。。 限定のミッキー模様の東京バナナ。。 欲しかった「テープのり」や「オーロラ姫のストラップ」や ディズニー以外にもちょこちょこ集めていた「セーラー(ちび)ムーンのアクセサリー…

やっぱりきになるあのこ。。

チンチラちゃんともふもふしてから もっと好きになってしまった。。 元々好きやったからさらに頭から離れない。。 ハムちゃんと一緒に描いてみるとこれまた楽しい。。♪ こちらはぶどうがものすごく食べたかった時に描いたもの。。(その後、そんな話を全然し…

もふもふもふる。。

今週のお題「私の癒やし」 先日、子供の頃から憧れていたチンチラちゃんに触れられるカフェに行ってきました。。(*´ω`*) 「にゃんこカフェ」や「わんこカフェ」はあってもちっちゃな動物さんと触れ合えるカフェというのはめずらしいです。。 店内ではハムス…

すてきなご縁とぷれぜんと。。

ある日。。 よく遊びに行かせてもらっていたブログ「HARIBOTIMES]が終了すると知りました。。 こちらのブログは「poteharibo」さんとハリネズミの「はりぼっちゃん」との楽しい毎日が可愛らしい写真やイラストで描かれていて いつもほっこりとさせて頂いてい…

もったいないとおもっちゃう。。

私は外で食事をする時 頼んだお料理が思っていたより量が多くてお腹がいっぱいでも美味しいものは勿体なくて残すことができません。。 (生米のままのパエリアが出てきた時はさすがに食べきれませんでしたが。。( ̄  ̄;)) 摂生をしている時等にご飯の量が多い…

あめの日ときどき ぷれぜんと。。

毎月のお楽しみ。。 先日、趣味の成分献血に行ってきました。。 ある方が 「闘病中の妹が4月の献血に救われました。」 と、仰っていたので私はますますやる気になっていました。。 もちろん私の血液ではないと思いますが やっぱりとても意味がある。。 こ…

うさぎのしま。。

先日、旅行に行った時の話です。。 旅行や遠出等をする時、こまかく計画するのが好きな主人は何ヶ月も前から色々計画を立てます。。 ある日 「うさぎの島って知ってる?」 と、聞かれました。。 たくさんのうさぎさんたちが住む島。。 海外からの観光客の方達…

「べっぴんさん」にはほどとおいけど。。

以前から気になっていた刺繍。。 小学校の家庭科で少しやったけど どんな感じやったかなぁ。。。 最終的にはエプロンのポッケか何かにねずみさんの刺繍をしたことをふっと思い出しました。。 たぶん、ちくちく縫っただけの簡単なものでした。。 何種類か縫い…

きっと、じょうれんのおじさん。。

先日、主人と献血ルームへ行ってきました。。(今のところなんとか毎月通えています。) (*´ω`*)。 *:゜.· この日のお昼は久しぶりにお気に入りのインドカレー屋さんで大好きなカレーとチーズナンを食べました。。 とろけるチーズがたっぷり入っているのでナ…

きらきら。。

可愛らしいものやきれいなものが自分でも作れたら素敵やなぁ。。 レジンは以前から色んな方が作られたものを見て自分でも作れたら楽しそうやと思っていました。。 そうなると自分でもすごくやってみたくなります。。 以前、手芸屋さんのセールで買った専用の…