わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

今日はバレンタインデー。。

今週のお題「バレンタインデー」

 

主人は夜勤の為、チョコを渡すタイミングがないので

ほとんど「シャレ」と「バレンタインデー、忘れてませんよ。」という意味も込めて
お弁当のおにぎりにハート型に切った海苔を付けたみた。


ハートの形のおにぎりやとイタイかと思ってやめたけど海苔でも変わらへんかな。。
(;^ω^)


まぁ。。

お弁当を食べる時はまわりにほとんど人がいないらしいから良いでしょう。。


f:id:kotorikorokoro:20160214184744j:plain

 


今日は妹から小包が届いた。

都会に住む妹は珍しいものや私の好きそうなものがあると
記念日でなくてもちょこちょここうして送ってくれる。

毎回「悪いなぁ。。」と言うけど
私が喜んでいたら良いらしくて

遠慮したり気を使うとかえって怒られる。
(;^ω^)

 


ワクワクしながら箱を開けると中には
珍しい味のチョコたちや私の好きなキャラクターのフィギュアや
貸してくれたDVDや手紙。。

 

それとこちら

f:id:kotorikorokoro:20160214185653j:plain

 


メモ帳です。


ぱっと見はコミックス。

よく出来ている。。

 


りぼんが創立60周年で色々グッズが出ているんですよね。


確か  
名作「姫ちゃんのリボン」とかのメモ帳もあったと思うけど


岡田あーみん先生の「お父さんは心配症」を選ぶところがナイス☆

 

この作品も「こいつら100%伝説」とかもめちゃくちゃ面白いけど内容がけっこう過激やから
今のりぼんやと掲載できひんのやろうなぁ。。

 

いやぁ。。

いい時代でした。。

(*´ー`)


また読みたいなぁ。。

 

 

改めて今日はバレンタインデー。。


最近では「友チョコ」等がけっこう主流になってきていますが

 

世間ではドキドキしながら女性が本命チョコを渡したり

男性がソワソワしていたりするのかしら。。?


学生時代の私は
友チョコ」「感謝チョコ」専門で

 

(しかも小、中、高はお菓子とか持ち込んだらあかんかったし。。)

 


本命チョコを渡したのは主人とお付き合いが始まった後だったので


ドキドキしながら本命チョコで告白。


と、いう経験をしたことがない。。

 

 


臆病な私には本命チョコを渡して告白なんて
「ダメだった時のこと」を考えると恐ろしくなってできひんのやろうなぁ。。
(;´u`A)

 


でも


「失恋は何十年後かには宝物になる。」

 

ってなにかで言ってた。。

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20160214185604j:plain

 

 

「ドキドキ」や「ソワソワ」

 

 


ええなぁ。。

 

 

 

(*´ω`)  ・。*:・☆