読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

風邪をひいた。。

先日、主人との出掛け先の夕方頃から少し頭痛があり
「おかしいなぁ。。」と思いながらしばらくすると
身体が寒気でゾクゾク、節々も痛くなってきた。。

「これは風邪や。。」


帰宅後、手洗いとうがいの後に市販の風邪薬を飲んでこの日は休んだ。


翌日。

「寒い。。めちゃくちゃゾクゾクする。。」



f:id:kotorikorokoro:20160228101108j:plain





全身至るところの関節が痛い。。




「嫌な予感がする。。」




体温計で体温を計ると37度代の熱があった。。



「微熱か。。これ以上熱が上がらないうちに病院に行っておいた方がいいかな。。」



それにしてもしんどい。。



自宅から一番近い内科の病院まで主人に車で送ってもらった。



初めて来た病院。

きれいな院内。
体温計を渡され、改めて計ってみると38度近くまで熱が上がっていた。



やっぱり。。



インフルエンザの検査もしてもらったら結果が「陰性」やったので一安心。。




でも潜伏期間?があるので発症直後はインフルエンザであっても「陰性」の結果が出ることがあるらしいので
ずっと熱が下がらなければまた来るように言われた。


この日がたまたまそうやったのか
患者さんが少なくて診察までスムーズやった。



「とりあえずインフルエンザじゃなくて良かった。。」
と思いながら、主人の手を煩わせたくなかったので帰りは歩いて自宅まで帰った。




まだ薬も飲んでいないのに病院に行った後の安心感からか少し元気になったような気になっていた。


主人が夕方から夜勤の為、お弁当を作らないと。。


しんどいけど今なら作れるかな。。


作りながら熱が上がっているような気がする。。



作り終えるとグッタリして横になった。



夕方から主人は仕事に行って
私はひとりで家にいて、やたらと身体が熱いので体温を計ると
「39度」になっていた。



!!! Σ(◎Д◎;; )




慌てて頓服を飲んだ。。



頓服の効果が切れた後の熱と大量にかいた汗でグッタリとなり眠れぬまま朝を迎える。。



しんど。。



朝に体温を計るとまだ38度代。



相変わらず熱が下がっていない。。



昨日行ったところやけど
また病院に行った方がいいんかなぁ。。




まさか。。




今になってインフルエンザが顔を出してきたとか。。?!



ずっと下がらない熱が不安で夕方に昨日行った病院に再び行くことにした。


この日も主人は夜勤の為、いつも以上にまわりに気を付けて人気のない道をほとんど徐行の速度で車を走らせて向かった。



病院に到着。

この時の患者は私だけ。

先生はすぐにもう一度インフルエンザの検査をして
結果を待つ間に点滴もした。

点滴が終わるのに1時間かかる。
それぐらいかかって当然なのは分かっていますが
院内はめちゃくちゃ寒くて点滴が身体に入っていくとさらに寒い。。



しばらくして先生が検査結果を教えてくれてやっぱりインフルエンザではなかった。


そして点滴の終了直後に体温を計るとさらに熱が上がっていた。。


とりあえず飲んでいる薬を続けるのと水分をたくさん取るように言われて帰った。


家に帰ってから出来るだけ水分補給を心掛けた。


安静にするにも熱と汗とあとは寝室とトイレの往復の繰り返し。



眠れない。。



苦しいだけの孤独な夜が始まる。。

広告を非表示にする