
わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。

肺炎やった。。

「え?!」



「肺炎て、あのCMで西田敏行さんが言ってはるあれですか?」

と思いながら


そりゃあ、しんどいわけです。。



入院をするほどではないそうなので
お薬(抗生物質)をそれように変えて
さらに抗生物質入りの点滴をしてもらうことになった。


やっと原因が分かって少し安心する。



点滴をしながら先生が
「ずっとしんどかったね。ごめんね。」
という言葉にずっと不安で心細かった気持ちが少し緩んで涙が出てきた。。


点滴は15分程で終わった。



また点滴をするので明日来るように言われて薬をもらい主人に迎えにきてもらって帰った。


点滴と処方された薬が効いてきてだいぶ楽になってきた。


しかしこの日もまだすぐには熱が下がらず横になったら咳き込むので眠れなかった。


その後、病院の点滴と薬で症状が少しずつ良くなってきて
久しぶりに眠れた時は本当に嬉しくて感動した。



後日、再度胸部レントゲンを撮って経過を見ると少しずつよくなっていた。

あんなに熱で苦しんでいたのがうそのようにこの頃はようやく熱も下がり、だいぶ楽になる。



しかし肺炎は熱が下がってからも治るのに4、5日かかったりするみたいなので
まだまだ気を付けないと。


呼吸をするとまだ肺が苦しい。。



しかも抗生物質でお腹がめちゃくちゃゆるくなる。。


しばらくは薬を飲みながら様子をみて
後日また病院へ行くことになりました。









f:id:kotorikorokoro:20160228104339j:plain




f:id:kotorikorokoro:20160228104400j:plain




血管細い人あるあるやと思う。。