読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。

ひな祭り。

f:id:kotorikorokoro:20160303201749j:plain

 

今日はひな祭りの日。

 

夜勤で一緒に晩ご飯を食べることの出来ない主人にはお昼にちらし寿司を用意しました。

 

私の実家は幼い頃からほとんどの年間行事を欠かさない家やったこともあり

いまだに好きでこうして大人になってもささやかに各イベント事楽しんでいます。

 

 

「晩ご飯は私一人やからもう適当でいいかなぁ。。」

 

と思いながらも

 

「ちらし寿司」と「蛤のお吸い物」を作って食べました。

 

f:id:kotorikorokoro:20160303201836j:plain

 

とてもシンプルですが錦糸卵が多めでほくほくします。

(*´ω`)

 

そして菜の花のほろ苦さに春を感じました。

 

 

 

それとケーキ。。♡

 

f:id:kotorikorokoro:20160303201805j:plain

 

f:id:kotorikorokoro:20160303201817j:plain

 

ひな祭り用のショートケーキでスポンジがピンク、黄色、緑の

「ひし餅」カラーで可愛らしい。。♡

 

 

私は結婚してからは転勤族になった為、昨年の今頃は寒い土地のものすごい田舎に住んでいたので

こんな可愛らしいケーキも手に入らなかったことを思い出した。

 

 

「ひな祭り用のケーキ」とか素敵すぎる。。

 

 

ケーキおいしいなぁ。。

 

(´;ω;`)  ☆*:。・