わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

せきにん転換。。

  

  f:id:kotorikorokoro:20160311201440j:plain

 

最近少し丸くなってきた主人。。

 

というより結婚してから少しずつぽっちゃりしてきている。

 

それもそのはず。。

 

だって。。

 

よく食べるんですもの。。

 

(ちなみに私は結婚してから少しやせた。。)

 

 

結婚当初は男の人(主人)の食べる量が分からず、作ったおかずの量が足りなくて

半泣きになりながら作っていたのを思い出します。

 

 

その後、残っても次の日のお弁当に入れられるのでたくさんおかずを作るのに

ほとんど残らない。。

(-_-;)

 

 

「足りなかったらラーメン食べるよ。」

 

 

それではご飯を作った意味がないやんかぁぁ!!

(# ゚Д゚)

 

 

男性用のお弁当箱におかずを詰めてるのに

 

「おかずが少ない」

 

とか言うし。。

 

 

ところが太ってきたことが分かると

 

「おにぎりが多い。。」

 

だの

 

「お昼ご飯が多いから。。」

 

だの

 

もとはと言えばあんたが「足りない」「足りない」と言うから

なんとか必死に頑張ってたくさん作ってきたのよ!

 

 

人のせいにするんじゃないよぉぉ!

(# ゚Д゚)