わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

ツメナシカワウソ。。

先日行った水族館には「コツメカワウソ」と「ツメナシカワウソ」もいました。


色んな水族館でよく見かける「コツメカワウソ」は可愛くて私も大好きですが
「ツメナシカワウソ」というのは初めて知りました。


「どんな子やろう。。」

とても気になる。。


セイウチと写真を撮った後に飼育員のお兄さんが
「カワウソと握手ができますよ!」 と教えてくれた。


「握手?!」

「素敵!♡♡♡」


すぐ近くのガラス越しにツメナシカワウソがいました。。


コツメカワウソより大きいけどカワウソ特有の愛くるしい顔。。

た、たまらん。。♡


飼育員さんからごはんをもらうためガラスについた筒から手を出す。


私達はその合間に握手ができる。。


(筒の上に「未知との遭遇」と書いてある。笑)


f:id:kotorikorokoro:20160328203817j:plain



筒から「サッ。」と手が出てくるので慌てて握手する。

その名の通り爪がなく、短い毛が生えた手は触るとプニプニしていてとても気持ちいい。。


か、可愛い。。♡



f:id:kotorikorokoro:20160328203916j:plain




しばらくして握手タイムが終わり、お姉さんがいなくなってごはんをもらえないことが分かると
筒の方には見向きもしなくなったカワウソくん。。




かしこい。。  (笑)