わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

お花見日和。。


昨日はとても良いお天気だったので先日行った場所とは違うところへお花見に行ってきました。。


こちらは地元では有名な桜の名所だということもあり、それはそれは見事な桜でした。。



f:id:kotorikorokoro:20160407142420j:plain


まさに満開という感じだったので、地元ではこの日がピークではないかと思います。。


もう散っちゃうのかぁ。。


もう少し咲いていてほしい。。
と、思うぐらいがちょうど良いのかもしれません。。


でもやっぱり少しさびしい。。



ちょっとしたお弁当を持って、桜の木の下で昼食。。



f:id:kotorikorokoro:20160407142639j:plain


前を見ても上を見上げても満開の桜。。


贅沢やなぁ。。






f:id:kotorikorokoro:20160407142755j:plain

f:id:kotorikorokoro:20160407142838j:plain

f:id:kotorikorokoro:20160407143027j:plain


f:id:kotorikorokoro:20160407183346j:plain






いくつか屋台が出ていたので久し振りに「いちごあめ」と「チョコバナナ」を買って主人と2人で食べました。。

子供の頃、お祭りに行くと必ず母親が「りんごあめ」や「いちごあめ」を買ってくれていたので、久し振りに懐かしい味です。。



お昼から夕方頃までゆっくり桜を見て堪能したつもりでしたが帰り際はやっぱり名残惜しい。。


f:id:kotorikorokoro:20160407184107j:plain




ずっと見ていたいのに。。

帰らなあかんのかぁ。。


帰り道、桜の花びらがひらひら落ちてきてそれはそれはきれいでした。。


今日、お花見に来れて良かったぁ。。


と、思いながら足元の花びらに目をやるときれいに花の形のまま落ちているものもありました。。


あらあら、これは勿体ない。。
(;´`);


よく見ていると花びらと一緒に上からぽとぽとと桜の花(がくから取れて落ちてきている)が降ってくる。。


強風でもない。。


まだまだきれいやのになんで?


花びらならまだしも、お花ごと落ちるのは勿体ないよ。。



とっさに拾い集め、たまたま持っていたビニール袋に空気を入れてつぶれないように桜を入れた。。



勿体ないからこれはお土産に持って帰ろう。。



私達の目を充分楽しませてくれたのに、こんなきれいな贈り物までくれるなんて。。



つくづくお花の美しさは無償なんやなぁ。。
と、思いました。。




f:id:kotorikorokoro:20160407144007j:plain




家に帰ってから生けました。。

もう少し愛でます。。









(*´`*)




☆*:。・