わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

よく使う便利なもの。。


我が家で私がよく使っているメモ帳はいらなくなったカレンダーで出来ています。。


f:id:kotorikorokoro:20160408214009j:plain

f:id:kotorikorokoro:20160408214033j:plain

f:id:kotorikorokoro:20160408230533j:plain


右は小さいタイプです。

ひもはビニールひもで、使っているうちにほつれてこないように最初に三つにさいて三つ編みにしています。





大事なことは普通のメモ帳を使ったりしますが、カレンダーメモの良いところは
「簡単な献立リスト」や「落書き」等を書いて用がすんだらパッと捨てれるので惜しみなく使えるのが良いところです。。


私はスーパー等へ買い物に行く時もこのメモにその日に買うものを書いて持って行きます。。



f:id:kotorikorokoro:20160408230850j:plain




f:id:kotorikorokoro:20160408230934j:plain




f:id:kotorikorokoro:20160408230954j:plain




奇遇ですね。。
と、心の中で思う。。



同じようなことをしてる人がいると思うと、なんだかちょっと嬉しくなりました。。

(*´ω`*)










f:id:kotorikorokoro:20160408231023j:plain















☆*:。・