わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

ちゅーりっぷ。。

先日、地元の「チューリップフェア」に行ってきました。。


f:id:kotorikorokoro:20160413131035j:plain

f:id:kotorikorokoro:20160413141617j:plain


今頃の季節に花屋さんに行くと私の好きな「ガーベラ」や「スイートピー」や「ラナンキュラス」等、色んなお花がありますが

この辺りは私達が子供の頃にはなかったような(私が知らなかっただけ?)比較的新しい花のような気がしますが
チューリップは昔からみんなが知っている私達にとても馴染みのあるお花だと思います。。




こういうイベントに行くと珍しい種類も咲いていて、とても楽しいです。。




f:id:kotorikorokoro:20160413131125j:plain

f:id:kotorikorokoro:20160413131144j:plain

f:id:kotorikorokoro:20160413131209j:plain

f:id:kotorikorokoro:20160413131312j:plain

f:id:kotorikorokoro:20160413131328j:plain

f:id:kotorikorokoro:20160413131406j:plain







広い園内にはチューリップ以外の花もたくさん咲いていて
とてもキレイでした。。



f:id:kotorikorokoro:20160413132417j:plain

f:id:kotorikorokoro:20160413132445j:plain

f:id:kotorikorokoro:20160413132528j:plain


f:id:kotorikorokoro:20160413140626j:plain


f:id:kotorikorokoro:20160413140704j:plain





歩いているとウグイスやその他の小鳥たちのさえずりが聞こえてきます。。


太陽の光、風で木々が揺れる音。。



「元々、人間は自然の中でしか生きられないようにできている。」と、聞いたことがあります。。


街に出てぶらぶら歩くのもいいですが、こういう自然に触れると日々の色んなことから少し解放されて、本当に穏やかな気持ちになります。。



f:id:kotorikorokoro:20160413141558p:plain


どの花見てもきれいだなぁ。。









(*´ω`)




☆*:。・