わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

良かった。。

テレビを見ていたら地震速報が入った。。

とても大きい地震。。

関西地区に住んでいた私は子供の頃の「阪神大震災」を思い出して他人事ではなく心配になり、しばらくニュースを見ていました。。

ふと、九州地区に住む友人のことが気になりました。。

地震の地図を見ると友人の住むところはたぶん離れている。。


大丈夫や。。


きっと。。


でも気になる。。


心配でメールなんかして、なんでもなかったら迷惑かな。。


ただのお節介よね。。


あかん。。
すごく気になってしまってる。。


なんでもなかったらそれでいい。。


休んでいるところを起こしてしまったらごめんなさい。。

メールを送る。。


友人はきっともう眠っていて、明日にでもお返事がもらえたらいいな。。
と、思っていたらすぐに返事が届いた。。


「大丈夫やで。ありがとう。」


安心しました。。






私は何もできないけど


これ以上各地で地震の被害が大きくなりませんように。。



早く余震がおさまりますように。。