わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

私にとってのお花。。

近所にある「道の駅」に買い物に行くと、たくさんのお花が並んでいました。。


春は素敵なお花でいっぱいです。。



f:id:kotorikorokoro:20160420185515j:plain





私が買い物に行く道の駅の花は新鮮なので、とても長持ちします。。

スーパーで買うこともあるのですが、「持ち」が全然違うのです。。


さんざん悩みましたが、大きくてまん丸の桃のようなバラの花にしました。。



f:id:kotorikorokoro:20160420071721j:plain




f:id:kotorikorokoro:20160420071740j:plain

次の日、少し開きました。。

f:id:kotorikorokoro:20160420182844j:plain





素敵。。♡


やっぱり可愛い。。



できるだけこまめに水を替えたりたまに茎を水切りすると、長く愛でることができます。。


ふだんはけっこうドライな私ですが、最後にお花とお別れする時は

「お疲れさまでした。。今まで私達の目を楽しませてくれて、ありがとうね。。」

と、言ってからさよならします。。




花はただただ綺麗に咲いては私たちを癒してくれて、本当に

「無償の愛」

を感じるので役目を終えた花を無下にポイとはできないんです。。




ないと絶対に生きていけないものとかではないけど

ある方が幸せ。。



f:id:kotorikorokoro:20160420185428j:plain














(*´ω`)




☆*:。・