わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

こんな話。。でも、大事やと思う話。。


先日、テレビを見ていたらある番組の中で


「お付き合いしている人の前でおならができるか?」


という話になり



とても素朴な疑問。。



「みんなはどうしてるんやろう。。?」

と、思って見ていました。



ちなみに
片方だけが我慢するとストレスになってしまうので、あまり良くないそうです。。


ゲストで新婚の千原Jrさんは夫婦間でもおならをするっていうのはそんなに気持ちの良いものではないけど、自分は芸人やからそういうことも面白く話せるようにしたい(みたいなことを言ってはったと思う。。)
ということで


お互いどちらかがした時は相手に向かって


「ありがとうございまーす!」


と、言うそうです。。




なんて楽しくて可愛らしいご夫婦なんやろう。。

と、ほっこりしていました。。




こういう話題はデリケートな事だったりもするので、こんなふうに書いてしまうと



「あら。やだわぁ。。」


とか


「なんで、こんな話。。」


とか言う方もいるかもしれませんが


もちろん、親子や兄弟でも大事ですが

カップルや夫婦は他人同士やからこそ、こういうことをお互いに気遣いながら、でも少し冗談も交えながら気楽に話せたらきっと楽しくコミュニケーションがとれて気兼ねしない関係でいることができると思うのです。。





ちなみに我が家ではその音がすると



f:id:kotorikorokoro:20160429145304j:plain


とか


f:id:kotorikorokoro:20160429145340j:plain





「ありがとうございまーす!」

かぁ。。




やっぱり良い関係やなぁ。。    *:。・







(*´ω`)









☆*:。・