読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

母の日。。

毎年、母の日が近付いてくると妹と何を贈るか相談します。。

(一緒にプレゼントします。)



「気持ちだけで充分やでぇ。。」


と母は言いますが、ささやかでも何かをプレゼントされるとやっぱり嬉しいでしょう。。



今まで色々贈ってきたので、今度は何が良いのやら。。


いつも悩みます。。


色々考えた結果、食べてなくなるものにしました。。


f:id:kotorikorokoro:20160507205715p:plain


妹が見つけてきた北菓楼さんのバームクーヘン。。 *:。・


メーセージが入れられるそうです。。


以前に食べたことがあるのでしっとりしていてとても美味しいことは知っていましたが、こんなふうにメッセージを入れることができるとは知りませんでした。。


あとはそれとちょっとしたものと手紙を添えることにしました。。



今では私も妹も実家を出ているので揃ってお祝いすることができませんが

喜んでくれると良いなぁ。。 *:。・




私は家が大好きな家っ子で、結婚するぎりぎりまで実家を出ませんでした。


主人の転勤の為、実家からだいぶ離れた土地の田舎に暮らすことになりましたが、もしも転勤がなければたぶん実家の近くに住んでいたのではないかと思います。。


のんびりした私とは違い、何事もテキパキしている母。。



そしていつも子供達のために一生懸命でした。。


実家にいた頃から母にはいつも感謝をしていましたし、家事等はとても大変だと思って自分がやるということには覚悟をしていましたが



見るのとやるのとでは大違い。。



色んなことを自分がやらなくてはいけないようになってから、母の大変さをひしひしと全身で感じました。。



「あの時してくれていたことは、こういうことやったんや。。」



誰も知り合いのいない環境の中で慣れない家事等に追われていた頃、ふとそのことに気付いた時に涙が出てきました。。



実家でずっとぬくぬく過ごしていた私は母親の本当の有り難さにやっと気付くことができました。。



いまだに実家に帰った時はゆっくりさせてもらっていて

母は

「帰ってきた時ぐらいゆっくりしていきやぁ。。」

と、言ってくれます。。



親にとってはやはりいつまでも子供は「こども」なのだそうです。。



砂糖より甘い。。





子供は自分の親を選んで生まれてくるそうです。。





私は自分の両親を見てそのことに納得しています。。



いそがしく現役で働く母親。。





これからも身体に気を付けて元気でいてほしいと思います。。



f:id:kotorikorokoro:20160507205913j:plain











(*´ω`)












☆*:。・☆*:。・☆*:。・

広告を非表示にする