わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

私が恋するかわいい子たち。。

今週のお題「植物大好き」

 

 

私はお花が大好きです。。


外に出掛けて季節の花を愛でたり。。

買ってきた花を家で愛でたりするのが好きです。。

 

あと
だいぶ前から好きで恋い焦がれている。。


f:id:kotorikorokoro:20160516152642p:plain


多肉植物たち。。

 

f:id:kotorikorokoro:20160516152732p:plain

う、うさぎさん。。?   ♡

 

 

ちっちゃくてぷっくりしていて可愛らしい。。

めちゃくちゃ大好きなのです。。


しかし私、鉢植えのものは上手に育てられないので


「可愛いなぁ。。欲しいなぁ。。」


と、思っていてもずっと買わずに我慢しています。。


枯らしたら可哀想だもの。。


学生の頃、近くにあった素敵なお花屋さんで初めて多肉植物に出会いました。。

 

今ほど多肉植物が有名でなかった頃なので、見た瞬間に


「このちっちゃくて可愛らしいサボテンでもないものは何?」


と、思っていました。。


f:id:kotorikorokoro:20160516154322j:plain

 

しばらく可愛らしいその子のことを忘れられず

「今日こそは買おう。」

と、思って何度かお店に行きましたが上手に育てられるか自信がなくて、結局買うことができませんでした。。


f:id:kotorikorokoro:20160516154427j:plain


今でも忘れられない。。


あの子、可愛かったなぁ。。


もうひとつ忘れられない植物。。

 

先日、チューリップを見に行った時に展示されていた。。

 


f:id:kotorikorokoro:20160516152933j:plain

 


f:id:kotorikorokoro:20160516153003j:plain

 

キャベツと大根のハーフ。。?

 


その名もキャベコン。。          

 

 

 

 

 

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

☆*:。・