わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

これからもよろしく。。

先日、結婚記念日を迎えました。。


転勤の為、昨年と住まいが違うせいもあるのか、今年もなんとか無事にこの日を迎えることが出来たことに感慨深いものがあります。。



独身の頃の私は

「他人(しかも異性)と一緒に暮らすとか、めちゃくちゃ大変そう。。」


「うちには無理やなぁ。。」


と思っていましたが

不思議なご縁で主人と出会い、一緒に生活している。。


全く想像していなかったことです。。


いまだにふと


「これって夢なんかなぁ。。?」


と、一緒に暮らしていることが不思議に感じる時があります。。


それまで人とぶつかることが苦手でずっと避けていましたが、ささいなことでも主人とぶつかるたびに


「これは避けられへん。。」


「こうして向かい合わなあかん時が来たんやなぁ。。」

と、つくづく感じます。。


たまにけんかをしないという夫婦の話を聞くと


「すっごいなぁ。。。。。」


と、思います。。


我が家ではぶつかりながらお互い分かってきたことの方が多い気がします。。


コブクロの「Million Films」という曲の中に


ぶつかり合う度また心が破れたりほつれたりするのは

もう一度新しい結び目を作るためさ

そこになみだがしみ込んだなら もう二度とほどける事の無い

強さを持った 絆に変わるだろう


という歌詞があります。。



そうなれていたらいいなぁ。。。





でも、なんやかんや言いながら
私が冗談を言っても、ちゃんと答えてくれる。。


よき相方のようでもあります。。


「おじいちゃんとおばあちゃんになってもずっと一緒にいようね!」

は、私にとっては簡単なことでないと思うので安易には言えません。。



これからもきっとまたぶつかることもあるでしょう。。


色々あるでしょう。。



その度にお互いに歩み寄って、いい感じに歳を重ねて仲良くしていくことができたらすてきやなぁ。。


と、思います。。





f:id:kotorikorokoro:20160524171433j:plain




f:id:kotorikorokoro:20160524164522j:plain




まだまだ落ち着かないふたりです。。










(;´u`A)







☆*:。·