読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

ちょこっとはしご酒。。

先日、主人と食べ歩きのイベントに参加してきました。。


あらかじめ参加料を払うと、期間中は参加店舗のお料理(メニューは決まっている。)が通常よりお得なので、お店をはしごしやすいようになっています。


こういうイベントは各地で行われているのを知っていたので、以前から気になっていました。。



f:id:kotorikorokoro:20160529165451p:plain




まずはタイ料理屋さんのカオマンガイ
(写真を撮る前にペロリとたいらげてしまったので、お店の宣伝写真です。;^^)


こちらのお店は以前お昼にガパオライスを頂きましたが、タイの方が作っているので本格的なお味でした。。

カオマンガイは柔らかい蒸し鶏に生姜のたれがかかっていて、パラパラのタイ米と良く合っていてとても美味しかったです。。

スープとソフトドリンク(私達はウーロン茶)のセットでした。。

全然辛くないので辛いものが苦手な方にもおすすめです。。


一軒目から満足のお味。。♪





二軒目は


f:id:kotorikorokoro:20160529165550j:plain



お洒落な鉄板焼き屋さんの串焼き盛り合わせと自家製サングリア。。


二人前が乗っているのでボリュームのある見た目。。(笑)

こちらは国産の素材にこだわっているそうで、シンプルな味付けでお野菜や柔らかくてジューシーな鶏肉やつくねが美味しかったです。。

自家製サングリアも飲みやすくて、二人とも少しほろ酔いになってきました。。
(●´ω`●)




そして三軒目


f:id:kotorikorokoro:20160529165654j:plain




こちらはオシャレなスペインバルのお店の生ハムとスペイン風オムレツといちじくのワイン煮です。。
(こちらも2人前で盛られています。)


飲み物がワインは赤か白、ビール、ハイボール、ソフトドリンク(コーラ?)から選べるのが嬉しかったです。。


ちなみに私達は白ワインにしました。。


こちらもちょこっとずつ、つまめるという感じで
生ハムの塩っけも良い加減、オムレツはきのこやジャガイモ等の具が色々入っていて美味しい、クラッカーの上の甘いバター?チーズ?と一緒に乗っているいちじくのワイン煮もワインと合って美味しかったです。。




ワインを飲んで二人ともかなりいい感じになってきました。。
(●´∀`●) ゜。:·゜。*.


途中で近くの商店街の中をお散歩しました。。

大きい商店街で飲食店や雑貨屋さんやスーパーetc...たくさんのお店があるので見て歩くだけでも楽しいです。。


それに色んなものが
安い!☆


途中たまたま通りがかった和菓子屋さんはパックに柏餅が2つと桜餅と栗の乗ったおまんじゅうといちごの乗った葛まんじゅうの5つが入って
元々700円のものが値下げされて200円(安っ!)になっていたので買いました。。

翌日食べましたが、とても美味しかったです。。


今回のようなイベントと関係のない日に来ても楽しい商店街です。。


ラストはイベントとは関係ない昔ながらの良い雰囲気の喫茶店でクリームソーダでおちゃしました。。


ここでコーヒーを選ばないところがまだまだこども。。
( ;´ω` A;)


こちらのクリームソーダはメロンではなくてイチゴだそうです。。


f:id:kotorikorokoro:20160529165929j:plain



きれい。。♡


後ろの外国人のご夫婦のお客さんがふたりでフルーツパフェを食べてはったのが可愛らしかった。。

(๑´ω`๑)♡ キュン。。



私達は普段、車移動が多くてふたりでお酒を飲むということがないのと
(私だけが飲むということもほとんどない。)
こんなふうにお店をはしごすることも初めてだったのでとても新鮮でした。。



たまには良いものですね。。










(*´ω`*)






☆*:。゜·

広告を非表示にする