読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。

卒業ライブ。。

先日、モーニング娘。'16の鈴木香音ちゃん卒業ライブのライブビューイングを観に行ってきました。。

前回のライブに引き続き、Uさんとご一緒です。。


この日が近付いてきてソワソワ。。

でもライブということと、またUさんに会える楽しみでワクワク。。


家を出るまでは家事でバタバタ。。

ヾ(。≡ω≡)ノシ


待ち合わせ場所にUさんと合流しました。。


「いよいよ香音ちゃんが卒業しちゃいますねぇ。。」


「さびしくなりますねぇ。。」


と、お互い話します。。


ライブは楽しみやけど
もう彼女に会うことがないと思うとちょっぴり切なくなります。。


私も観るまで知りませんでしたが
「ライブビューイング」とは普段、映画を観たりする映画館でリアルタイムでライブを観ることができるんですよね。。


私がライブビューイングを観るのは鞘師里保ちゃんの卒業ライブの時以来になります。。


ライブのチケットはいつもUさんが取って下さって、私はご一緒させて頂くのでUさんがいなかったら私はライブに行く機会がありません。。

いつもとても有難いのです。。


席に着き、しばらくすると画面に武道館のライブの様子がリアルタイムで映し出されます。。


映画館の中とはいえサイリュームを振って立って応援したり普段のライブの時と盛り上がり方は変わりません。。
(場所にもよるそうですが、私達のところはほとんどの方が座っていました。)


ライブが始まるとやっぱり楽しくて座りながらでもみんな盛り上がっていました。。


先日行ったライブと構成はどのように変わっているのかなと思っていたら、新しく違う曲が入っていたり、香音ちゃんと同期の9期の子たちと歌う曲があったり
香音ちゃんのソロ曲があったりと、この日だけの特別な構成になっていました。。


ソロ曲での衣装は笑顔が似合う香音ちゃんにぴったりなひまわりのドレス。。



f:id:kotorikorokoro:20160601192543p:plain



可愛かったぁ。。  ♡*:。・



もともと香音ちゃんのことを

「可愛い子やなぁ。。」

と、思っていましたが


私は彼女のブログを読んで、さらに大好きになりました。


「明日もみなさんにとって素敵な1日でありますように」


という文章がいつも最後に書かれていて


「この子はまわりを気遣うことのできる優しい子なんやなぁ。。」

と感じていました。。


いつもにこにこ笑顔を絶やさないムードメーカーの彼女はメンバーからもファンからもとても愛されていました。。


ライブ中にメンバーが一人ずつ最後のメッセージを伝える場面があるのですが、後輩からは慕われる先輩であり、同期からは心を許してなんでも話せるメンバーやったということが伝わってきました。。


そして彼女は卒業前のちょっぴりさびしい気持ちや、みんなへの感謝の気持ちを素直にストレートに伝えてくれるので


普段はドライで鉄仮面のような私ですが


涙腺崩壊。。


( TωT )  ドバァ。。。



そして
まわりもあたたかい空気に包まれていました。。



もう会えないと思うとさびしくなりますが



これからも「姉目線?」「母親目線?」で彼女のきらきらの未来と夢も陰ながら応援したいと思うのでした。。






( つu`*)   *:。゜·*:。゜.








☆*:·゜。·