わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

おてがみ。。


私はメールやLINEがとても便利なので、ちょこちょこ使っていますが


手紙を書くのも好きです。。



相手のことを想いながら便せんを選んで

最近はできていませんが、私は切手集めも趣味なので便せんや贈る人のイメージに合せて切手を選ぶのも楽しいです。。


文章を書く時はキーボードで文字を打つのとは違う緊張感で背筋が伸びます。。





● 便せんを選ぶ。

  ↓

● 想いを込めて書く。

  ↓

● 封をして切手を貼る。

  ↓

● ポストへ投函。



ここまでのプロセスも好きなので


たまにお手紙が届くと相手の方のそのプロセスを想像してすごく幸せな気持ちになります。。



「無事に届いたかな?」


と、手紙が相手に届くまでちょっとドキドキするのも手紙を書いた時の醍醐味やと思います。。



メールやLINEのようにお返事がすぐに返ってくるものでもないし、お返事がなくても良いと思う感じもいいなと思います。。



メールやLINEはとても便利やし、ないと不便です。。

これからも利用すると思います。



でも、やっぱりたまに手紙を書きたくなりますし

これからもこの習慣も大切にしたいと思います。。






f:id:kotorikorokoro:20160609103607j:plain












(*´ω`)゛










☆*:。·