読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。

じぶんにしか出せない色。。

今年、結婚する友人のウェルカムボードのイラストを描いていました。。


自分の時ですら作らなかったのに、友人が結婚する時は

「絶対、私が作りたい。」

と、友人が旦那様に出逢うだいぶ前から思っていたので、結婚の報告をもらった時に

「私に描かせてほしい。」

と、言いました。


以前から手紙に友人のイラストを描いたりしていたので、大体は頭の中でウェディングドレス姿の彼女のイメージが出来ていました。。
(*´ω`*)


友人はとても喜んでくれて、式のことを色々話してくれました。。


「〇〇にある式場で和装の式で。。(*´u`*)」




(;゚Д゚) ハッ!




和装。。



今までお呼ばれした結婚式はウェディングドレスの式ばかりだった為

「結婚式=ウェディングドレス」と、勝手に思い込んでいました。。


そりゃあ、和装もあるでしょう。。


なぜ全く想像しなかったんや。。

( ;´ω` A;)


和装って奥ゆかしいイメージ。。


着物もいいなぁ。。 *:。゜



イラストを描く為にどんな着物があるのかや、髪飾り等を少し調べて
友人に相談してイメージしているものに近いデザインに決めました。。


大体は前撮りの後に制作し始めたりする?そうですが

私はギリギリに作り出すのが不安だったのと、なにより居ても立ってもいられなかったので、かなり早くに制作することにしました。。


「いつも優しくてあたたかい、あの子の雰囲気を出せたらいいなぁ。。」

と、想いながら描いていくと私の心の中もほわっとしてきました。。


けっこうドライで鉄仮面のような私も
彼女のことを想うと自然とあたたかい気持ちになります。。


イラストに没頭している間はとても幸せな時間です。。


日々の業務があるので途中で中断。。

後日、続きを制作。。

と、少しずつ描いていきました。。


しかし完成に近付くにつれて、少し心配になってきました。。


「こんな感じでいいのかなぁ。。」


楽しみながらずっと描いてきましたが

素人の作品なので少し不安になってきました。。


プロの方の画像を検索して見てみる。。


やっぱり、上手やなぁ。。。。


小心者&心配症な性格が出てきてしまいました。。


そして
気が付くと同じところを何度も塗り込んでいました。。


これではずっと終らない。。


そろそろ

「これで完成。」

と、決めなくちゃ。。



学生時代、まわりに個性的な作品を作る子たちばかりだったので


「自分はほんまに普通やなぁ。。。」


と、自信がなくて作品の発表会がいつも憂鬱だった私にも

ちゃんと「私らしい世界がある。」と教えてくれたのは彼女でした。。



秋頃に式を挙げる友人。。


紅葉もきれいやけど、やっぱりお花がいいな。。


彼女たちをかこむ花は、その季節に咲く花で花言葉も意味のあるものにしました。。


プロの方が描いたらすごく完璧なものになることは間違いない。。


でも友人として描きたい彼女のイメージや雰囲気は私にしか出せないと思いました。。



プロの方みたいなすごい技術とかはないけど、今のこの気持ちを届けたい。。



これからも旦那様と二人三脚で頑張る彼女のことを少しでも近くで見守ることができますように。。







愛を込めて。。



f:id:kotorikorokoro:20160630173359j:plain















☆*:。゜*:。゜*:。゜