わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

異ぶんか。。食ぶんか。。

賭け事もせず、たばこも吸わない、お酒もそんなに飲めない
そんな主人の唯一の趣味が


「遠出すること」


です。。



元々、地理等が好きなのと出かけるまでの計画を細かく立てたりする作業が楽しいのだそうです。。


(ちなみに私は地理が苦手で、細かく計画を立てたりするのもめんどくさい性格です。。 ;^_^ )


私と出会う前は国内を一人で旅行したり

海外へ一人旅に出かけたりもしていた為、海外のことについて詳しいので


自分の知らないことを聞いたり教えてもらうのが好きな私は
そういう話を聞くのも楽しいのです。。





f:id:kotorikorokoro:20160709153034j:plain

そして海外の情報を扱ったバラエティー番組等も一緒に
よく見るようになりました。。




f:id:kotorikorokoro:20160709153110j:plain

と私が怖がっていると



主人がカンボジアに行った時の話をしてくれました。。



f:id:kotorikorokoro:20160709153137j:plain




そこで頂いたお料理は



なんと



f:id:kotorikorokoro:20160709153157j:plain

見た感じでは分からなかったので、後に聞いてめちゃくちゃ驚いたそうです。。



ちなみにそのお料理は現地の市場等で食材用として売っているものを
買ってきて自宅で調理されたもののようです。。



f:id:kotorikorokoro:20160709153216j:plain


f:id:kotorikorokoro:20160709153234j:plain




f:id:kotorikorokoro:20160709153250j:plain



主人は話を続けました。。


f:id:kotorikorokoro:20160709153306j:plain






f:id:kotorikorokoro:20160709153328j:plain


恐るべしカンボジア。。



でも
あちらの国では普通の食文化なんですよね。。



それにしても彼がそんな珍しいものを食べていたなんて。。



驚きでした。。













(;゚゚)
















☆*:。・*:。・