わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

モヤモヤリ と あっつあつの日。。


とてもモヤモヤするある日。。


私は少しでも何か問題がおきるとそのことが解決するまで
きもちがなかなか落ち着きません。。

(;´Д`) ...




そんなことを言ってもやることはやらなくては。。




めちゃくちゃお天気が良かったので


そうや。

洗濯物と一緒にお布団を干してシーツも洗って干そう。。


あっつあつの日やけど掃除もして
買い物にも行かないと。。


それにしてもほんまに暑い。。

(;´д`;;A)



私はとても夏が苦手です。。



暑い夏が来ると子供の頃に父親

「冬は寒かったら着込んだらいいけど、夏は脱いでも暑い。。」

と、話していたのをよく思い出します。。


今でも

「確かに。。」と、思います。。


ちなみに母親は

「夏の方が動きやすいし、暑いって言っても2ヶ月ほどやんか。。」

と言います。。


しかし暑がりの私に言わせると、心地よい春と秋は本当に短くて

「5月のゴールデンウィークを過ぎた頃から、9月のあたま頃まで暑いよぉ。。。(-ω-;) 」

という感じです。。



言い過ぎかしら。。?

( ;´ω` A;)


なので小さい頃はともかく

大きくなってからの夏はプールや海へ遊びに行くより
涼しい部屋で絵を描いたり、本を読んだりして過ごす方が好きでした。。



f:id:kotorikorokoro:20160721164544j:plain



子供の頃、横になって夏休みの宿題をしている時に部屋んぽ中の当時飼っていたハムスターが
手元に遊びに来たことは今でも良い思い出です。。


f:id:kotorikorokoro:20160721164616j:plain



まだまだこれからも続く暑い夏。。




上手に付き合わなければ。。






















(*´`)



☆*:。゜*:。゜