読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。

きせつの色。すきな色。。

私はいろんな色が好きです。。


常に好きな色はピンクと黄緑。。


でも季節ごとに身に付けたい色も変わってきます。。


春はピンクや水色や黄色や黄緑等のパステルカラー。。

夏は涼しげな水色や爽やかな緑等。。


秋は紅葉を思わせるようなオレンジや茶色や、からし色、あとカーキ色もいいなぁ。。


冬は白や優しい色のベージュや白っぽいグレーや白っぽい茶色や
あたたかみのある赤(タータンチェック等にも惹かれます)。。

etc..


私は地味な顔立ちなので
普段着る服はモノトーンのものより色味のあるものを選んでいます。。


モノトーンだと顔やら何やら全部ぼやけてしまうようで。。

( ̄▽ ̄;) …


でもかっこよくモノトーンの服を着こなす大人の方にも憧れます。。

(*゚Д゚*) *:。゜



そして前回、夏が苦手とお話した私はとても「涼」を求めるからなのか

夏には特に水色等の涼しげな色合いのものを求めてしまいます。。



以前、無性に「リリアン」が編みたくなって色々調べた時に気になっていた
テグスにビーズを通して編むリリアンのブレスレットが作りたくなりました。。


家にあった青や水色や淡い緑のビーズたちを出してきて。。



あらかじめテグスにランダムにビーズを通してから
リリアンで編んでいきます。。



f:id:kotorikorokoro:20160728104117j:plain




テグスは張りがあるので慣れるまで少し編みにくいと感じるのですが

どんなふうになるのか早く知りたくて
しばらくするとかなり没頭して編んでいました。。


途中、いいところまでいったのにテグスがツルッと抜けてしまうアクシデントもありながら

腕にくるっと巻けるくらいの長さまで編みました。。





f:id:kotorikorokoro:20160728104312j:plain


テグスが透明で目立たないので
それぞれのビーズが水の雫や氷の粒たちのようにも見えてなんとも涼しげです。。




この涼しげな色で見た目から少しでも夏の暑さを和らげたいものです。。























(*´ω`A)








☆*:。゜☆*:。゜*:。゜