わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

GOしようにも。。

世間では今「ポケモンGO」がとても流行っていますが


その前にアメリカで社会現象になるくらい流行って
事故や事件も起きていたので、個人的には日本でも流行ってしまうことを心配していました。。


歩きスマホとかも危ないから、事故とか起きなければ良いけど。。


そう思う反面

私は子供の頃、ポケモンのゲームソフトが発売されてそのテレビCMにちらっと映ったピカチュウに一目惚れしてから
ポケモン「緑」で夢中になって遊んでいたので


現実世界でもそれができる。。

マナーを守って節度を持って遊べば楽しいのやろうなぁ。。

とも思っていました。。





f:id:kotorikorokoro:20160731203540j:plain



そんな時に母親の知り合いが食卓のお皿の上にいたポケモンをゲットしたという話を聞いて


さらに(なんかシャレみたい。。(;´_`))
興味が湧いてきました。。



どのポケモンやったんやろう。。




f:id:kotorikorokoro:20160731202834j:plain


プリンとかやったら可愛いなぁ。。♡



もしも
ドガース」とか「ベトベトン」とかやったら嫌やなぁ。。

(;^ω^)






とりあえずどんなゲームなのかダウンロードしてみることにしました。。




f:id:kotorikorokoro:20160731203751j:plain



しかし




f:id:kotorikorokoro:20160731203838j:plain





GOする以前の問題でした。。













(  ºωº )














☆*:。゜*:。゜