わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

こころが「ほわっ。。」とするとき。。

 

 

ある日のお買い物。。

 

広い婦人服売り場の中に四角いカウンターのレジがあり

その中のどのレジか分からずにいました。。

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20160907165422j:plain

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20160907165457j:plain

 

 

 

店員さんと目が合い

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20160907170042j:plain

 

 

お互い思わず笑い出しました。。

 

 

 

 

 

 

食品売り場で買うものが少ない時はたまにセルフレジを使うことがあります。。

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20160907170306j:plain

 

お会計を済まして帰ろうとすると、店員さんに呼び止められました。。

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20160907170451j:plain

 

 

 

 

今まで何度かセルフレジを使ったことがありますが

こんなふうに声を掛けてくれた店員さんは初めてでした。。

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20160907170722j:plain

 

 

 

 

ご丁寧に機械に通してきちんと確認して下さいました。。

 

終始穏やかな方でにこにこされていてどのお客さんにも親切に丁寧に接しておられた。。

 

 

 

買い物中の何気ないちょっとした時間ですが、私は素敵な店員さんにお会いすると

「ほわっ。。」と心が温かくなります。。

 

 

 

大袈裟かもしれませんが

 

その日一日が素敵な日に思えます。。          *:。・

 

 

 

 

 

なんともほんわりとした気持ちの良い日でした。。    *:。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

☆*:。・*:。*:。・