読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。

あたたかい くうき。。

 

 

披露宴会場に到着しました。。

 

 

友人Hに会い、控室で待っていると他の友人もやってきました。。

 

みんなに会うのはとても久し振りなので「プチ同窓会」のようです。。

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20160919152842j:plain

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20160919152930j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20160919153010j:plain

 

 

 

 

 

年上の友人ばかりの中で唯一同い年のkとは卒業以来の再会。。

 

あっさりしていて私とは全く違う性格なので久し振りに話すとおもしろかった。。

 

 

 

 

立派な披露宴会場の中に入ると各テーブルに新婦が好きな青色のテーブルクロスがかかっていてとてもきれいでした。。

 

 

 

派手な余興等はなかったのですが、新郎新婦の

 

「来てくれたみなさんに楽しんでもらいたい。」

 

という気持ちが伝わってくる演出が随所にあり、和やかで楽しい披露宴でした。。

 

 

 

 

結婚式は招待された方達を見ると新郎新婦のお人柄が分かります。。

 

 

 

 

しばらくすると新婦の上司のスピーチが始まりました。。

 

友人の責任感の強い性格や、自分のことよりまわりのことを優先に考えてしまうところ等

彼女の性格をよくご存知だった。。

 

 

素敵なスピーチに目頭が熱くなりました。。

 

 

友人の職場の先輩や同僚の方達も涙を拭っている。。

 

 

あの子はこんなにあたたかい人達に大切に想われていたのだと思うと

私まで嬉しくなりました。。

 

 

会場の中があたたかい空気に包まれました。。

 

 

 

 

控えめな友人は披露宴はしないで身内だけの式にしようかと話していたこともありましたが

こんなにたくさんの方達に祝福されて幸せそうな姿を見ると

 

「本当に良かった。。」

 

と、思いました。。

 

 

 

 

 

 

「結婚は修行。。」

 

 

 

お互いに慎重で浮かれない性格なので、そんなふうに話していましたね。。

 

毎日、はっぴ。はっぴー☆も素敵ですが、それはなかなか難しい。。

 

でも

色んなものを全部噛みしめてこそ、幸せを実感できるというか

 

全部ひっくるめて幸せっていうのではないのかな。。

 

と、思ったりもします。。

 

(と言いつつ、どん底までへこんだりもするので、まだまだ悟りは開けていませんが。。(;^^))

 

 

 

これから色んなことがあるかもしれない。。

 

「歩み寄り」って大事やけど、けっこうパワーがいります。。

 

(;*´ω`A)

 

 

 

何かあってもなくてもまた連絡して下さい。。

 

たくさん話しましょう。。

 

 

初めて旦那様と一緒にいるあなたの姿を近くで見て、二人の雰囲気や空気がほんわりとしていたので

 

「きっと、大丈夫。。」

 

とも思っています。。    *:。・

 

 

 

 

これからも二人の幸せをいつも願っています。。    *:。・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20160919172105j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(   *´u`)

 

 

 

 

 

☆*:。・☆*:。・☆*:。・*:。・*:。・*:。・*:。・