読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

ばなにゃ。。

大人になってからほとんどアニメを見なくなりましたが
今でも気楽に見ることのできる可愛らしいアニメは好きで(お気に入りは週間録画します。)見ては癒されています。。


昔、よく見ていたのは「とっとこハム太郎」や「あたしンち」や「おでんくん」(絵本も持っています。)や「LINE TOWN」

今でも好きで見るのは「サザエさん」や「はなかっぱ」や「おじゃる丸」(ハムスターのきみちゃんが特に好きです♪)や「GO!GO!ゴマちゃん」 etc...



難しいことを考えずに「ほわぁ。。」としながら見られるのがよくて癒されます。。


ほのぼのアニメがもっと増えればいいのに。。
( *´`* )



先日、妹に会って街を歩いている途中で通りかかったジュース屋さんのポスターに可愛らしいキャラクターが描かれていました。。





その名は


f:id:kotorikorokoro:20160921110458p:plain


ばなにゃ。。



「か、可愛い。。。♡」




一瞬でその可愛さに目を奪われてしまい

しばらくこのキャラクターのことが気になっていました。。




我が家には義母のタブレットが少しの間だけあって、その中の動画アプリから無料の映画やアニメが見られるので返すまでの間に
少し見てみることにしました。。



そこで「ばなにゃ」のアニメを見つけました。。  



アニメがあったなんて。。  *:。・






キャラクターや背景の色もパステルカラーで、見た目からも可愛らしくて癒されます。。


キャラクターは「にゃにゃにゃ」とねこ語で話しているので
ナレーションで説明があります。。


このいい感じにゆる~い語り方。。


とても聞き覚えのある声。。








f:id:kotorikorokoro:20160921110543p:plain

声の主は大好きな蛭子さんでした。。♪  



蛭子さんの発する「ばなにゃ」のイントネーションがたまりません。。



ナレーションに蛭子さんを選んだ制作者さんたちが素晴らしい。。。








f:id:kotorikorokoro:20160921110521p:plain




ばなにゃにはたくさんの仲間たちがいて、私はたまに出てくる「ねずみ」たちも好きです。。




f:id:kotorikorokoro:20160921123206p:plain





大きな事件等も起こらないので、終始ほのぼのとした気持ちで見ることができます。。





はあぁ。。


癒される。。。    *:。・










タブレットを返す前にまたもうちょっと見よう。。
























(*´ω`) ♡






☆*:。・*:。・*:。・

広告を非表示にする