わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

いけあ。。

 

 

ずっと気になっていた「IKEA」。。

 

以前は主人の仕事の関係でIKEAからもとてもとても縁遠い田舎の方に暮らしていたので

 

 

「テレビで見る有名なところ。。。」

 

 

というイメージを抱いていただけでした。。

 

 

現在の住まいになってからもテレビで紹介されることが多くて

 

「そういえば行ったことなかったね。。」

 

という話になりました。。

 

 

調べてみると今の住まいから交通機関を使って行くと、思っていたより行きやすいことが分かり

 

後日、行ってみることになりました。。

 

 

 

今まで俯瞰で見ていたお店。。

 

身近に感じるとわくわくしてきました。。

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003131551j:plain

 

 

 

 

 お昼頃にIKEAに到着。。

 

お腹が空いていたので、まずはレストランでお昼ご飯を頂くことにしました。。

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003132725j:plain

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003132749j:plain

 

こちらは北欧の名物料理の「ミートボール」。。

 

ベリーのソースが意外と合って美味しいです。。

 

(●´ω`●) ♡

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003131854j:plain

 

こちらはほうれん草のパイと大きいウインナー。。

 

きっと(いや、絶対☆)ビールに合います。。♪   

 

(この日の私たちはソフトドリンクでした。^^)

 

 

 思っていたよりお料理の種類が多くてどれもお手頃なお値段。。

 

しかも平日だったこの日はたまたま?パンやミートボールがお手頃なお値段になっていたり

 

ドリンクバーは種類が多かったりしてかなり満足しました。。

 

 

北欧料理がこんなお値段で食べられるなんて。。  *:。・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003131632j:plain

 

 

まず最初に訪れたのは子供用品の売り場。。

 

店内には子供向けのおもちゃや可愛い小物でいっぱい。。

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003135618j:plain

 

 

 

テンションが上がります。。

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003135708j:plain

 

おままごと等に使うもの。。

 

部屋に飾りたくなるぐらい可愛いです。。

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003135736j:plain

赤ずきんちゃんのオオカミ?

 

おばあちゃんのぬいぐるみがセットで付いていてオオカミのお腹に大きなポッケがあります。。

 

 

 

こ、これはもしや。。

 

 

 

(;゚Д゚) ゴク。。

 

 

 

 

ちょっとシュールで気になるぬいぐるみでした。。

 

(;・∀・)

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003135757j:plain

 

ちょっと大きめのニンジンとサボテンのぬいぐるみ。。

 

野菜や植物をモチーフにぬいぐるみを作ってしまうところに遊び心を感じます。。

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003140329j:plain

 

私は特にサボテンのぬいぐるみを気に入りましたが、置くところがないので諦めました。。

 

 

他にもカラーペンのセットや色紙セット等の楽しそうな文房具もたくさんあったので

文房具も好きな私はさらに心躍っていました。。

 

(*´ω`) ~♪

 

 

家具等を見ているとシンプルなものから少し遊び心のあるものまであって

 

コーディネーターさんが作った見本のお部屋を見ているだけでもとても楽しかったです。。

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003141929j:plain

 

 

 

一日中楽しんでいた私たち。。

 

 

晩ご飯も食べて帰ることにしました。。

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003142339j:plain

 

野菜たっぷりチキン?ボール。。

 

お昼のミートボールが美味しかったので今度はこちらにしました。。

 

チキンボールの隣の添え物には話題になった健康食品の「キヌア」や麦等の穀物もたっぷり入っていてとてもヘルシーで美味しかったです。。

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003142308j:plain

 

 こちらはレストランで人気の野菜カレー。。

 

主人が食べ始めてから写真を撮ることを思い出したので画像のカレーはブロッコリーが2個ぐらい減っています。。

(;*^_^*)

 

ルウの中にも大きめの野菜が入っていて、カレー好きの私も満足のお味でした。。

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003142400j:plain

 

 大好きなシナモンロール。。

 

生地の中にはシナモンがたっぷり入っていてとても美味しかったです。。♪

 

ドリンクバーのカフェラテと相性抜群でした。。  *:。・

 

 

 

 

 

 

この日私たちが買ったものは。。

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003163406j:plain

 

イケアに行ったら絶対に欲しかったものです。。

 

置き方を変えると「時計」「湿度計」「タイマー」「アラーム」として使うことができます。。

 

こんなに可愛らしい見た目で機能的なのに

 

お値段「¥299(税抜)」 

 

 

素晴らしい。。  *:。・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003163452j:plain

 

こちらのテーブルランプは「¥599(税抜)」(電球は別売り)

 

読書をする時等の間接照明にと思っていましたが、けっこう明るい光を放ちます。。

 

こちらも可愛らしいので気に入っています。。

(*´ω`*)

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003163523j:plain

 

香り付きのキャンドル。。

 

秋や冬になるとこういうものに火を灯してほっこりと過ごしたくなります。。

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003163559j:plain

 

こちらは

折りたたみの簡単で小さめのテーブルが欲しかったので購入しました。。

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003163638j:plain

 

テーブルの足を立てるとこんな感じになります。。

(こちらは資料写真です。)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161003163707j:plain

 

 

主人が職場に持っていく為に買ったマグカップ。。

(すでに持っていかれて家になかったので、こちらも資料写真。)

 

他にも白やオレンジやグリーンのマグがあります。。

 

お手頃で可愛らしいデザインなので全色揃えてみても楽しそうです。。 

(*´▽`*)

 

 

 

そのほかにも細かい雑貨をちょこちょこ買って帰りました。。

 

 

 

 

私はシンプルなものよりちょっとおもしろいものに惹かれるので、カラフルな色合いや遊び心のある北欧家具や雑貨は見ているだけでもとても楽しいものでした。。

 

 

 

北欧は長く厳しい冬を室内で過ごす時間が多くなるため、楽しく生活できるようにカラフルだったり楽しいデザインのものを生活に取り入れているんですよね。。

 

 

 

 

 

楽しく生活するために工夫をすることって大事。。

 

 

 

 

 

 それに 

 

 

素敵。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*´ω`)

 

 

 

☆*:。・*:。・・*:。・