わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

けんけつ。。 その2

 

 

 

久し振りに献血ができるかどうか期待と不安で少し緊張していましたが

 

 

 

この際、出来るか出来ひんかはっきりさせたい。。

 

 

 

でも

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161020211606j:plain

 

 

どきどき。。。

 

 

 

最寄りの献血ルームに到着しました。。

 

 

受付の方に献血カードを渡すと最後に献血をした日や合計回数等が分かるので

 

 

「久し振りに思い出して来て下さって、ありがとうございます。」

 

 

とおっしゃって下さった。。

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161020211643j:plain

 

 

 

 

 

 

 

こちらには初めて来ましたが広々としていてきれいなところでした。。

 

 

 

しばらくしてから先生との 問診が始まりました。。

 

チェック項目も血圧も問題なかったので

 

 

「ほっ。」

 

 

 

気になっていた私の以前の症状についても聞いてみました。。

 

 

 

「なんて言わはるかなぁ。。」

 

 

( ;´ー`)

 

 

 

 

しかし私の心配をよそに先生は

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161020211930j:plain

 

 

 

 

 

と、先生は優しく、そしてあっさりとおっしゃって下さって

 

結果、問題なく献血が出来ると言われました。。

 

 

 

 

またまた

 

 

「ほっ。」  

 

 

 ( *´▽`*) =3

 

 

 

 

その後血液検査で採血をして下さる方から

 

「どちらの腕で検査されていましたか?」

 

と言われて

 

 

 

だいぶ久し振りだったのでどちらの腕だったのかすっかり忘れていて

私のような素人が見ても分からないのですが腕には以前の針の跡が残っていたそうです。。

 

 

おおぉ。。 

 

 

すごい。。

 

 

 

(;゚O゚) 

 

 

そして採血が終わり結果を待っている間はかなりどきどきしていました。。

 

 

 

 

 

 

結果は良好でした。。

 

 

 

 

 

 

 

ヒーローズ の「マシ・オカさん」ばりの

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161020212319j:plain

 

 

 

 

と、大喜び&安堵。。

 

(シャレみたい。。;´`)

 

 

 

 

 

その後、無事に久々の成分献血へGOです。。 *:。・

 

 

 

 

 

 

 f:id:kotorikorokoro:20161019145142j:plain

 (赤十字献血センターHPより)

 

 

 

 成分献血は身体への負担が少ないため3週間程経てば、またできるので

以前の私は毎月していました。。

 

 

 

最後の献血をした日から5年経っていましたが、今回もスムーズに成分献血ができました。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161020212603j:plain

 

 

 

 

 

達成感でとてもほくほくしていました。。

 

 

 

 

 献血ルームのテーブルの上に輸血で元気になられた方や治療を続けることができた方々のお礼のお便りがあったので読んでいました。。

 

 

 

私もいつ病気をしたり怪我をしたりして色んな方のお世話になるかもしれないのでお便りを読みながら他人事ではないと思いました。。

 

 

私の献血が少しでもどなたかのお役に立てていたら良いなぁ。。

 

 

今回でまた以前のように献血が出来ることが分かったので良かったです。。

 

 

 

 

 

直接喜んでいらっしゃる方のお顔が見られるわけではありませんが

もしかしたらどこかで誰かのお役に立てているかもしれないと思うだけでも

心が「ほわぁっ。」としてきます。。

 

 

 

 

 

 

 

これからもまた献血を続けていこうと思います。。  *:。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( *´ω`)

 

 

 

☆*:。・☆*:。・☆*:。・