読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

おもえば すごいえねるぎー。。


「私もいつか幸せ掴んでやるぜ!」

と言っていた友人が結婚したと風の便りで聞きました。。



彼女とは小学校と中学校の頃の同級生でした。。

昔からアニメやマンガが好きな子でどのキャラクターが好きという話はあっても
理想の男性の話等をしたことはほとんどありませんでした。。


ちなみにその頃の私はジャニーズのアイドルの方たちに夢中でした。。

(あ、でも。。
そのほかにほのかな想いもありました。。( ;´ω` A) ;)




その頃の彼女は二次元の男性にしか興味が無いと言っていたので
彼女が本当に好きな人ができて恋をした時にどんなふうになるのか想像ができませんでした。。


大人になってから久しぶりに会った時に近況を聞くのと一緒に私から少し恋の話題を振ってもあまり触れられませんでした。。


シャイやったのかなぁ。。



そんな彼女は同じ趣味の人達との集まりで出会った方と間もなくお付き合いをした後に
同棲してその後結婚に至ったようです。。



以前同棲を始めた直後の彼女から久しぶりに電話があったので


きっと色々話したいことがあるやろうなぁ。☆


お相手はどんな人なんやろう。。☆


そんなふうに彼女と色んな話が出来ると思って楽しみにしていました。。


きっと今が一番楽しい時やろうなぁ。。☆


最近の楽しいエピソードとか聞けたらいいなぁ。。☆

( *´`*)



でも彼女からは


「(相手のことは)好きなんやろうなぁ。。向こうはうちにベタ惚れやけど。。」

というような素っ気ない言葉が返ってきました。。



結婚前提のお付き合いも同棲も申し込んだのは彼女の方からでしたし
もう他の友人にお相手を紹介したりもしていたので
きっと相手のことを大好きなはずやのに。。



この時はそういう話が聞けませんでした。。



恥ずかしかったのかなぁ。。



「好きな人が出来て今は楽しいねん。。♪」


というような言葉やったらなんとも可愛らしかったのに。。





その次の年の年賀状に

「〇月に入籍する予定です!結婚式は追々していきます!」と報告があって


さらに数ヶ月後

「〇月〇日に入籍しました!」

「△△ 〇子になりました!💕」


というメールが届きました。。



今まで恋の話もほとんどしなかった
メールで絵文字やハートマークも使ったことがなかった彼女。。


文章からすごく嬉しい気持ちが溢れていました。。




きっとこれが


『ウェディングハイ』


なんやなぁ。。








( ;゚Д゚)  オオォ。。





あの子をこんなふうにガラッと変えてしまうんやから
これはすごいパワーです。。



そして

こんなパワーがあったらきっと「マリッジブルー」等の憂鬱をぶっ飛ばすことができるんやろうなぁ。。

とも思いました。。



私は新しいことをする時や環境が変わる時にいつも
その時に考えても仕方がないような先のことまで考えて身動きがとりにくくなってしまいます。。


そんなことをこちょこちょ考えずに幸せなことだけ考えて
マイナス感情をぶっ飛ばせたらもっとスムーズに色々動けてきっと無敵なんやろうなぁ。。

と、思いました。。








f:id:kotorikorokoro:20161111103534j:plain








そして



ふと

昔「北斗の拳」のエンディングで流れていた曲の


「思えばすごいエネルギ~♪」


という歌詞を思い出しました。。



不安や心配事ばかりを頭いっぱいに考えるのではなく思い切って飛び込んで行く勇気や

楽しいことだけ考えて突き進んでいけるほどのテンションが欲しいと思いました。。




まわりの方にご迷惑をかけない程度なら
そういう勢いというものも少し大事なんかなぁと思いました。。



































( ˙灬˙ ก )*:。・





☆*:゜.·*:゜.·*:゜.·

広告を非表示にする