わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

ひらべったいけれど。。

この季節になると色んなお店でクリスマスグッズを見かけます。。






f:id:kotorikorokoro:20161122144724j:plain

↑ こちらはニトリさんのディスプレイ。。☆






赤や緑。。



ふわふわしていているものや


きらきらしているもの。。



なんとも可愛らしくてきれいで心が踊ります。。




サンタさんやトナカイのモチーフも可愛いなぁ。。




f:id:kotorikorokoro:20161122165944j:plain





クリスマスツリーやリース。。


きれいやなぁ。。




ツリー飾りたいなぁ。。



しかし広いと言えない我が家に飾ると

どうしても場所を取ってしまう。。





それに
お掃除する時、大変やろうなぁ。。





f:id:kotorikorokoro:20161122170023j:plain




買う前にはついついそんなことを考えてしまいます。。


( ;´ω` A;)




我が家は転勤族なので、引っ越す時のことを考えると
あまり大きいものを増やさないようにもしたい。。


(引っ越し苦手なんです。。( ;´ω` ) )




でも
楽しい年中行事。。


家の中をクリスマスっぽくしたい。。


なにか良い方法はないかと考えていた時に


ある番組で壁にマスキングテープでクリスマスツリーを作っているのを見ました。。




f:id:kotorikorokoro:20161122145646j:plain




こちらは参考画像です。。


マスキングテープできれいなクリスマスツリーを作られていて

とてもお洒落です。。




これやと飾る時も片付ける時もかさばらない。。


(*゚Д゚*)*:゜.·



でもこれやとすぐにマスキングテープがなくなっちゃいそう。。

(貧乏性な私。。;^^)


こんなにきれいなツリーやのに
剥がしたらもう使えなくなっちゃうのももったいなぁ。。



そこで
私は色画用紙を使って壁に貼って飾れるツリーを作ることにしました。。


1袋にいくつか入っている色画用紙だと
何枚か貼り合わせて思いきって大きいものを作ることができます。。


さらに貧乏性の私はまた使えるように(100均のもので)ラミネートをして花柄等のマスキングテープや折り紙等で飾り付けをしました。。





f:id:kotorikorokoro:20161122124520j:plain





こうすると表面も裏面もつるっとしているので剥がした後、また繰り返し使うこともできますし
シール等の飾りを貼ったり剥がしたりすることもできます。。






f:id:kotorikorokoro:20161122124547j:plain


さらに自作の飾りもラミネートしました。。


(少し分かりにくいですが、星やリボンはホイルカラーの折り紙なので光が当たるとキラッとします☆)






f:id:kotorikorokoro:20161122124610j:plain


ツリーに付けると、よりクリスマスらしくなりました。。


ε-(´∀`*)






素朴で平べったいものですが、これで少し家の中がクリスマスの雰囲気になりました。。

*:゜.·




































(*´ω`*)    ?*:。・




☆*:゜.·☆*:゜.·☆*:゜.·