わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

30回きねん。。

 

。。健康に感謝。。

 

 

 

そして

もしかしたら少しでもどなたかのお役に立てているかもしれないと思うだけでも

幸せを感じずにはいられない今日この頃です。。

 

 

 

・。:*( *´ω`*)*:。・

 

 

 

 

また献血ができると分かってから今のところ月に一回のペース(この間は月2回)

成分献血をしています。。

 

 

先日は主人とまた違う場所にある献血ルームへ行きました。。

 

 

場所によって雰囲気が違うのも楽しくて、今回行ったところはお洒落なカフェのようなところでした。。

 

 

献血を終え、ドリンクとお菓子を少し頂いてほっこりしていると

スタッフの方が粗品を持って来て下さいました。。

 

 

 

今回こちらでは「ブルボンプチシリーズのお菓子」と「歯ブラシ」を頂きました。。

 

 

 

お菓子も日用品も頂けて本当に有り難いです。。 *:。・

 

 

 

そしてよく見ると私の方には箱が入っていました。。

 

 

 

「おや?」

 

 

「これは?」

 

 

 

 

と思っているとスタッフさんが

 

 

「今回30回になったのでこちら記念品です。」

 

「これからもよろしくお願いします。」

 

 

とおっしゃいました。。

 

 

 

 

 

おぉ。。

 

今日で30回やったのね。。

 

 

 

自宅に帰ってから

 

箱を開けて中のものを確認しました。。

 

 

でも実はだいたい中のものの想像はついていました。。

 

 

献血したことある人。あるある。」です。。

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161202175615j:plain

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161202175649j:plain

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161202175716j:plain

 

 

30回記念の黄色おちょこです。。  *:。・

 

 

私は10回記念の青色おちょこも持っていて実家には母の分のおちょこもあるので

 

この箱を見た時に

「もしかしておちょこかな。。?」

 

「何色のおちょこかな。。♪」

 

 

と楽しみにしていました。。

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161202175806j:plain

 

 

おちょこと一緒に作者さんのプロフィールが書かれた紙と

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161202175743j:plain

 

 

 

お手紙が入っていました。。

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161202175844j:plain

 

少し調べてみると回数によってもらえるおちょこの色が違うようです。。

 

 

50回以上献血されていてさらに満60歳や68歳を迎えて献血された方っていらっしゃるのかしら。。

 

 

 

きっといらっしゃるのですよね。。

 

 

 

素晴らしすぎます。。

 

 

 

 

 

もしもその年齢まで健康でいることができたら目指したい。。

 

 (    ´。✪ω✪。`)

 

 

 

 

でも私

 

だいぶ昔に献血カードを一度紛失してしまったことがあるので、その分のデータがないことと

療養&田舎に住んでいた為にできなかった5年のブランクがある為、今のこの時点で30回というのはまだまだ大した記録ではないと思っています。。

 

 

 

もしもこのまま健康で何も問題なく続けることができるのなら

 

 

 

 

次は

 

「50回の緑おちょこ」ゲットを目指したいです。。☆*:。・

 

 

 

 

 

こんなふうに節目ごとに表彰して頂けると利用者のモチベーションも上がります。。*:。・

 

 

 

 

 

 

 

数日後こんなハガキが届きました。。

 

 

 f:id:kotorikorokoro:20161202181731j:plain

 

 

血液が不足している時に

よく献血ルームを利用している人へたまに送られてくるハガキです。。

 

 

 

 

大丈夫ですよ☆

 

 

 

次回行く日ももう決まっています。。

 

 

 

今度も主人と行くので二人分です。。

 

 

 

 

 

 

 f:id:kotorikorokoro:20161202203456j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(๑و•̀ω•́)و  *:。・

 

 

☆*:。・☆*:。・☆*:。・*:。・

 

 

 

 

 

 

 

 

kotorikorokoro.hatenablog.com

 

 

 

kotorikorokoro.hatenablog.com

 

 

 

kotorikorokoro.hatenablog.com

 

 ↑

もしも初めて来て下さった方で私の「献血ねつ」に驚かれた方がいらしたら

以前にこんな記事も書いています。。

(こんなことをするとぶろがーさんみたいで恐縮です。。( ;´ω` A;))