わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

いっしんふらんに、いろとりどり。。

ある日のモヤッとした日。。




私はたまにこういう日がありますが、この日は特にもやりとした日でした。。






スーパー等で買い物を済ませた後、近くにあるダイソーへ向かいました。。












「あ。。」




f:id:kotorikorokoro:20161208205037j:plain



「大人の塗り絵。。」



「素敵。。」   *:。・







私はずっと本屋さん等で見かけていた「大人の塗り絵」が気になっていましたが
自分には贅沢なものの気がしてずっと買わずにいました。。




この日は買わずに帰りましたが


やっぱり気になったので後日改めて買いに行きました。。





早く手に取って色んな色を塗っていきたいと思うと、とてもわくわくしていました。。



つくづく私は何か「描きたい」とか「作りたい」と思うと元気になれるようです。。








日々を健やかに過ごすためにとても大切なことのような。。

(*´ー`)












こちらの塗り絵は100円ではなく300円なのですが、中を見てみるとけっこう細かくてきれいなイラストだったので





「300円でこのクオリティは素晴らしい。。☆」




「これならのびのび色塗りができる。。☆」






「お花や動物のイラストのもの」と「海外の景色等がモチーフに描かれたもの」の2冊を購入しました。。












f:id:kotorikorokoro:20161208205112j:plain






ひとりの時間にもくもくと塗り始めました。。


f:id:kotorikorokoro:20161208205148j:plain





時間を忘れるぐらい没頭します。。









f:id:kotorikorokoro:20161208205229j:plain














f:id:kotorikorokoro:20161208205303j:plain


思うままに塗っていきました。。



f:id:kotorikorokoro:20161208210243j:plain



色鉛筆やカラーペンを使ってみました。。


もっと色んなものを使ってみてもきっと楽しいですね。。




f:id:kotorikorokoro:20161208210309j:plain


こちらは色鉛筆のみです。。



途中の段階ですが、あえて塗らずにある程度白いまま残しておいても対比を楽しめて良いかもしれません。。

(*´ω`)♪







f:id:kotorikorokoro:20161208205354j:plain



こちらも色鉛筆です。。



細かいイラストなので、全部塗らないで白いところを残しても絵になるので塗りやすいです。。






自分で絵を描いて色を塗る時は




「こんなふうに描こう。。」  とか





「こういうふうに色をつけよう。。」 等



色々考えてしまいますが、塗り絵はただただ好きな色を塗るだけで良いのでとても無心になれます。。









塗り絵にはストレス発散やリラックス効果もあるそうなので、個人的には女性だけの趣味とは言わずに男性の方にもおすすめしたいです。。



嫌がらはるかしら。。

(;´ω`A)







それに自由に色塗りをしていると後で見た時に



「こんな色の組み合わせもあるんやぁ。。」



という発見もあって面白いです。。   *:。・












f:id:kotorikorokoro:20161208205446j:plain



マラカスお姉さんとマリアッチおじさん。。







f:id:kotorikorokoro:20161208205514j:plain




サンバの人たち。。











こちらの色を塗るも楽しみです。。♪








































(*´ω`)♪









☆*:。・☆*:。・☆*:。・