わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

じしょをかたてに。。

 

 

ある日。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170206225100j:plain

 

 

 

 

 

他の記事でも書きましたが、Y先生は私に以前韓国語を教えて下さっていた方で

今ではお友達としてお付き合いさせて頂いています。。

 

教室で勉強していた頃から誕生日になるとお互いに手紙を贈ったりしていたので

今でもこんなふうにたまに手紙を書いて送ったりしています。。

 

 

 

Y先生は今のようなお付き合いになってからは少し年上の私のことを「オンニ(お姉さん)」と呼んで下さっていて

(韓国ではひとつでも年上の人に親しみを込めて「お姉さん」や「お兄さん」と呼ぶそうです。)

 

とても愛情表現が豊かで可愛らしい方なので、私も素直に気持ちを表現することができます。。

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170206225134j:plain

 

 

 

 

 

かなり人見知りな私ですが先生とはお会いした時と別れ際にもハグをします。。

 

 


 

f:id:kotorikorokoro:20170207005712j:plain

 

 

 

 

こちらが色画用紙等で作ったバースデーカード。。

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170206192704j:plain

 

 

 

 

ちなみに文章は

 

「〇〇先生 お誕生日おめでとう! 幸せな誕生日になりますように。 とてもとても愛してます。」

 

です。。

 

 

この後もう少し文章やイラスト等も描き足しました。。

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170206192807j:plain

 

 

こちらは消しゴムはんこを押して作った便箋です。。

 

 

 

最近、遠方に引っ越された(私のすきな人は、なぜかみんな遠くに引っ越してしまう。。( ;u;))

のでそのこと等はこちらに書かせて頂きました。。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kotorikorokoro:20170206192838j:plain

 

 

 

一緒に封筒も作りました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

バースデーカードを送った数日後。

 

先生からメールでお返事を頂きました。。

 

 

 

 

 

文章はほとんどハングルなので勉強した文法や見慣れた単語だと良いのですが

 

まだ勉強したことのない表現(以前勉強したのに忘れている可能性もあり(;´ω`A))

や見慣れない単語だと辞書を引かないと分かりません。。

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170206225614j:plain

 

 

 

 

テキストの文章とは違い、先生のお返事は「生きた会話」なので

辞書を引きながら読んでいくのはとても楽しくて勉強になります。。

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170206225712j:plain

 

 

 (風邪やインフルエンザに気を付けて下さい。と書いて下さっていたので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お人柄がとても良くて頭も良いY先生。。

 

 

お友達も多くてなんでもそつなくこなされる印象でしたが

 

 

 

「疲れている時に手紙が届いてとても嬉しかった。」

 

 

とおっしゃって下さった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも喜んで頂けて良かった。。  *:。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙は書いている方もとても楽しいんです。。  *:。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (*´ω`) 

 

 

☆*:。・☆*:。・☆*:。・*:。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。。*:。・

 

よろしければ以前にこんな記事も書いています。。

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

kotorikorokoro.hatenablog.com

 

 

 

 

kotorikorokoro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

*:。・*:。・*:。・