わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

よそはよそ。うちはうち。。


久しぶりにある友人から連絡あり近況報告を聞き、少し心が「ざわ。」としました。。






それは私の気持ちが勝手に焦ってざわついただけです。。






ずっと考えていることが目の前にやってきたような。。






でもそれについて自分の気持ちがはっきりしたわけでもなく

気持ちが決まったところで今すぐなんとかなる問題でもないのです。。





いちばん厄介なのは



「私もそんなふうにしないといけないのでは。。」



という

これもまた勝手な思い。。






私はあまり関心がないことは気にならず、まったく手をつけないので

ちょっとでも気になるということは「そのこと」に少し憧れもあるのでしょう。。






そうなれないことへの歯痒さもあるんやろうなぁ。。。

とも思います。。






もしも上手くいってそうなれたとしても楽しいことだけではない
すごく大変なことがたくさんあることも分かっているので




私には合わないのかもしれない。。




合わない気すらしている。。




落ち着いて考えてみる。。






その友人がやっていないけど
私が知っている楽しいこともたくさんあってそれも分かっているはず。。





そして

「楽しい」と思うことも人によって違う。。





アウトドアがすごく好きな人もいたら
私のように家でちまちま好きなものを作ったり描いたりすることが楽しくて幸せに感じる人もいる。。







人によって「幸せ」と思うことも違う。。








隣りの芝生が青く見えている気がする。。







芝生がお庭の話やとしたら

そのお家によってお花を咲かせてみたり、ちょっと家庭菜園をしてみたり、お茶ができるようにお洒落なテーブルとイスを置いてみたり。。





きっとそのお家によってそれぞれのかたちがあるんですよね。。






まったく同じものはない。。










そんな時に関西のお母さん(おばちゃん)が言う



「よそはよそ。うちはうち。」



という言葉を思い出しました。。

(関西の方ならピンとこられるかも?)




「分相応。」ということを大事にしながら今の生活に改めて感謝して
毎日ある程度きちんとそして楽しく生活することを心がけて




もしも
がらっと状況が変わるようなことになったらその時は
ちゃんとそのことに向き合わなくては。。





(と、言いながらその時もあわあわするのでしょうが。。)

(;´ω`A) グフ。。








またちょこちょこよその芝生がよく見えることがあるでしょう。。

その時は自分の芝生もちゃんと見てみて



違うところがあっても








「違って当たり前。」








「うちはうち。よそはよそ。」







と、思うようにしたいです。。









きっと自分の芝生の持ち味もあるはず。。













みんなと同じでなくてもいいんやから。。













f:id:kotorikorokoro:20170401171537j:plain




































( *´`)











☆*:゜.·*:゜.·*:゜.·


















おいそがしいところをいつもお立ち寄り下さる方、たまたまふらっと立ち寄って下さった方
ここまで読んで下さってありがとうございます。。


たくさんの素敵なお星☆さまやご丁寧にコメントを下さる方もいらして下さることもあって
いつも当たり前ではない有り難さと感謝の気持ちでいっぱいです。。



ありがとうございます。。  *:。・








☆*:。・*:。・*:。・(  *´ω`)☆*:。・*:。・*:。・