わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

はるのおいわい。。


私は色んな服屋さんに春の洋服がディスプレイされていても
あたたかくなるまでなかなか春が来たと実感できないのですが


f:id:kotorikorokoro:20170410144418j:plain



少しずつあたたかくなり桜も咲いてきて、最近ようやく春の訪れを感じるようになってきました。。






この時期に買い物をしていると食品売り場でも雑貨屋さんでも
イースター」にちなんだ商品を見付けます。。



もとはキリストの復活祭でクリスマスと同じように家族でごちそうを食べてお祝いをするそうです。。



キリスト教において卵は生命の誕生を意味するもので、重要なものだと教えられているそうです。。




なるほどぉ。。

(*´ω`)






私は昨年くらいからあのうさぎさんやたまごのモチーフ等に心惹かれてイースターが気になっていました。。







でも
ごちそう(玉子料理等も)を食べる以外に何をするんやろう。。。




家や庭に隠したたまごを探し当てる「エッグハント」という遊びがあるのですが
子供たちでするのなら楽しそうですが、大人ふたりでやるのはちょっと(だいぶ?)滑稽なのでやめておきます。。

(;´ω`)



f:id:kotorikorokoro:20170410144452j:plain





色々由来や意味があるのですが、パステルカラーやお花やうさぎさんやたまごたちのモチーフがなんとも華やかで可愛らしいので、私には

「春の訪れを祝うお祭り」

というものに感じられます。。



年中行事を行う我が家。。





2月は節分。。


先月はひな祭りもして来月はきっと柏餅やちまきを食べます。。




イースターが我が家の年中行事の仲間入りをするのか分かりませんが





今年も気になっていたのでうさぎさんの飾りを作って飾りました。。







f:id:kotorikorokoro:20170410144334j:plain







家の中が少し春らしくなりました。。

















(*´ω`)







☆*:。・*:。・*:。・











ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。。



少し思うところがあってしばらくどうしようか考えましたがスターを外すことにしました。。



スターは自分が「素敵やなぁ。。」と思った方にぽちっとするのが好きでその方がこちらに来て下さった時は


それはもう。。。

とてもとても嬉しかったです。。*:。・


なかには私が持っていないような貴重なお星さまを下さる方もいらしてとても励みになっていました。。*:。・




私はみなさんのアイコンが好きで
あのちっちゃな中にその方の個性があって楽しいなぁ。。と思っています。。
(*´ω`)*:。・





これからも自分のペースで書いていけたら良いなぁ。。

と、思っています。。











これまでお立ち寄り下さりたくさんのお星さまを下さった方々





本当にありがとうございました。。*:。・*:。・




(*´ω`*)












f:id:kotorikorokoro:20170410144527j:plain







たくさんの感謝の気持ちを込めて。。





☆*:。・*:。・☆*:。・*:。・☆*:。・*:。・☆*:。・*:。・