読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

もーにんぐ娘。’17  こんさーとつあー春。。

 

 

先日、Uさんのお誘いでモーニング娘。'17のライブに行ってきました。。

 

 

 

 

 

毎回めちゃくちゃ楽しみなのですが、今回のライブは物販用の衣装からしてとても春らしくて可愛らしくてかなり私の好みだったのでとても心躍っていました。。

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170503143732j:plain

今回のツアーのビジュアルブックの表紙。。

 

 

 

 

 

 

行く前からとても楽しみでわくわくそわそわ。。

 

 

 

 

 

私は テンションが上がり過ぎた&春の創作意欲でこんなものを作って しまいました。。

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170503143226j:plain

 

 

今回のツアーのイメージのブレスレットたち。。

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170503143242j:plain

 

 

Uさんのものも作ってラッピング(右側)しました。。

 

 

 

 

 

 

当日はUさんと合流するなりふたり共楽しみすぎて、かなり緊張していました。。

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170503223700j:plain

 

 

 

 「今からこんな状態やったらライブが始まってからえらいことになりそうですね。。」

(^-^; 

とお互い話していました。。

 

 

 

 

 私は今回のツアーで販売されたモーニング娘。17専用のペンライトを買いました。。

 

 f:id:kotorikorokoro:20170503150248j:plain

 

 

 

 

 

以前から15色に光るペンライト(娘。専用でない)は持っていましたが

ふたり以上応援したい時に一本では足りないと思っていたのと専用のものも欲しいと思っていたので今回思いきって買いました。。

 

こちらは13人のメンバーカラーの色に光ります。。

 

 

私達は会場の上の方の席でしたが、そこからでも舞台がよく見えました。。

 

 

Uさんから事前に口コミで今回のツアーも評判が良いと聞いていたので、どんなセットリストになっているのかとても楽しみにしていました。。

 

 

ライブはテンポの良い曲が多くて昔の曲や最近の曲等、色々ミックスされていたり

曲に合わせて映像が流れたりしていてとてもかっこいい仕上がりになっていました。。

 

 

 

アップテンポな曲やかっこいい曲が好きな私にとってはたまらないセットリスト。。*:。・

 

 

 

 

これは楽しい。。。

 

(*´ω`*)~♪♪♪*:。・

 

 

 

 

見る度に歌もダンスも上手くなっていく彼女達。。

 

 

私の大好きな曲もたくさん聞きながら

いつも楽しそうにパフォーマンスする彼女達を見ているとこちらまで楽しくなってきます。。

 

頑張っている姿を見ていると目頭が熱くなることもあります。。

(姉目線?母目線?)

 

(´ω`;)

 

 

 

 

今回、悔いのないように購入したグッズたち。。

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170503153937j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170503152944j:plain

 

どの子の写真が入っているかお楽しみの青い袋の中は羽賀朱音ちゃんでした。。♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170503152959j:plain

 

Uさんが会場のガチャガチャで出てきた尾形春水ちゃんのキーホルダーをくださった。。♪

 

はーちん。。♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170503153041j:plain

 

メンバーのメッセージ入り日替りソロ写真。。

(会場によってメッセージが違います。)

 

 

左:  佐藤優樹ちゃん    右:  譜久村聖ちゃん

 

 

左:  尾形春水ちゃん    右:  工藤遥ちゃん 

 

(*´∀`*)♡

 

 

ツアー中にメンバーの工藤遥ちゃんの卒業が発表されたので慌てて写真を購入しました。。

 

 

 

 

 

 

 

娘。達を好きになる前はアイドルの子の卒業と聞いても

 

「ファンの人は寂しくならはるやろうなぁ。。。」

 

と冷静に思えていたけど

 

 

ファンにとっては毎回こんなにさびしいものだなんて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170503153126j:plain

 

 

 

 

 

 工藤ちゃん。。。。

 

 

 

研修生の頃からモーニング娘。が大好きな子で他のグループの子達にも人気があって

 

 

 

ビジュアル担当というか。。

 

 

 

モーニング娘。の顔。」やと私は思っていて勝手に長くグループにいてくれるのではないかと思っていました。。

 

 

 

べっぴんさんやのに少年みたいな可愛らしさもあったりするすごく魅力的な女の子やと思っていました。。

 

 

 

 

彼女達は歌やダンス以外に演劇のお仕事をしたりもしていて工藤ちゃんのブログを読んでいるとすごく演じることが楽しくて好きやという気持ちが伝わっていたので

 

「舞台のお仕事もすごく楽しそうにしてるなぁ。。」

 

「好きなんやなぁ。。」

 

と以前から思っていましたが

 

 

 

そうした演劇のお仕事をするようになってから女優さんの道に進もうと思った彼女。。

 

 

 

ブログには

 

 

 "両立"というやり方も考えました。

 
でも、いつか優先順位が分からなくなり、
全てが中途半端になったり、
物理的にも難しいのが現実です 
 
それに、「演技がやりたい!」と言いながら
歌って踊るステージに立つ違和感や
1人だけ違う方向を向きはじめてる今、
みんなと肩を並べるのは失礼だと感じたのも
決断理由の一つです。

 

 

 

(モーニング娘。17HP工藤遥ちゃんのブログの一部参照)

 

 

 

大好きなモーニング娘。やからこそ誠実に向き合いたいという工藤ちゃんの気持ちが伝わってきます。。

 

 

 

 

決断するまでに色々考えて悩んだりしたんやろうなぁ。。

 

 

グループを離れることへの不安や心配もあるでしょう。。



 

でも決断した彼女。。



 

 

私は聞き分けがそんなによくないので、すぐにカラッと切り替えできなくてまだまだやっぱりさびしいと思ってしまうけど

 

卒業が決まっている秋まで「モーニング娘。工藤遥ちゃん」を応援したいし

 

 

 

もちろん卒業後の彼女のことも応援したい。。

 

 

 

 

 

秋のライブでまた会えるといいな。。 *:。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*´`)

 

 

 

☆*:。・☆*:。・☆*:。・

 

 

 

 

広告を非表示にする