わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

きらきら。。


可愛らしいものやきれいなものが自分でも作れたら素敵やなぁ。。




レジンは以前から色んな方が作られたものを見て

自分でも作れたら楽しそうやと思っていました。。




f:id:kotorikorokoro:20170510143836j:plain






そうなると自分でもすごくやってみたくなります。。








以前、手芸屋さんのセールで買った専用のライトをようやく使うことができます。。



昔ネイルアートにハマっていた頃に色々集めていたアイテムも使えそうなので実家から持って帰ってきました。。
(捨てずに置いておくものですね☆)










ご存知の方も多いと思いますがレジンは専用のレジン液を型に流して
その中に好きなパーツ等を入れてUVライトの光に当てて硬化させます。。
(太陽光でもできるそうですが、ライトを使う方が早く硬化します。)








f:id:kotorikorokoro:20170508073820j:plain


ボタンの型もあるので自分の手作りのボタンを作ってアクセサリーにしたり服などに縫い付けても楽しそうです。。



こちらはレジン液に細かいピンクのラメを混ぜたものを型に流して作ったので淡いピンク色になりました。。


そこにパールやブリオン(小さい粒のビーズのようなもの)も入れています。。






色んな色のホログラムのセットやシェルパウダーを見つけた瞬間。。



f:id:kotorikorokoro:20170510130732j:plain



「娘。のメンバーカラーみたい☆」




と思い購入した後、作りたいものが思い浮かんで創作意欲があふれてきました。。





f:id:kotorikorokoro:20170508074047j:plain


ハートの型にホログラムやシェルパウダー等を入れて作ってみるとこんな感じです。。





真ん中の赤くて大きいハートはずっと大好き卒業した鞘師里保ちゃんのイメージ。。



下の青色と黄色のものは娘。ファンのUさんにお渡しする用。。




ちなみに青が石田亜佑美ちゃんで黄色は飯窪春菜ちゃんのイメージ。。








f:id:kotorikorokoro:20170508180925j:plain



レジンに金具を付けてブレスレットにしてライブに行く時のバッグに付けていました。。









f:id:kotorikorokoro:20170508074341j:plain


Uさんは控えめな方なのでストラップにしてひもの金具からカニカンを外すとファスナーチャームにもなるようにしました。。







f:id:kotorikorokoro:20170508074227j:plain


こちらは活動再開された道重さゆみさんのイメージ。。


中にはピンクのホログラムやハート型のパールや星のラメや色んな色のブリオン等を入れました。。









f:id:kotorikorokoro:20170508180945j:plain



リングといっても
専用の型で作ったものとリングパーツを使ったものだとまた雰囲気が変わります。。



上のリングの型で作った3つはメンバーがみんな好きという想いでホログラムやシェルパウダーを使って全員のカラーを集めたイメージで作りました。。








f:id:kotorikorokoro:20170508181007j:plain


こちら左は鞘師里保ちゃん右は道重さゆみさんのイメージ。。











f:id:kotorikorokoro:20170508074118j:plain




色々型を変えると雰囲気が変わってまるで宝石みたいです。。








f:id:kotorikorokoro:20170510131752j:plain


こちらは以前、初めてレジンを使った時に作ったヘアゴム。。


ゴムやパーツや作り方の紙が入ったキットだったので初めてさんはキットを使って作ってみると良いかもしれません。。


(*´ω`*)*:。・




レジンは型に流す以外にも枠だけのフレームに流してみたり
ドライフラワーに付けて硬化させたり色んな使い方があってきれいなものやかっこいいものや可愛いものが作れるので楽しいです。。




もっと色々ほかのものにも挑戦してみたいなぁ。。♪






大人っぽくきらきらしたものもおもちゃみたいにきらきらしたものも。。










昔からどちらもとても心ときめくものです。。





































(*´ω`)



☆*:。・*:。・*:。・*:。・☆