わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

もふもふもふる。。

今週のお題「私の癒やし」


先日、子供の頃から憧れていたチンチラちゃんに触れられるカフェに行ってきました。。

(*´ω`*)


「にゃんこカフェ」や「わんこカフェ」はあってもちっちゃな動物さんと触れ合えるカフェというのはめずらしいです。。


店内ではハムスターやうさぎやモルモット等、お馴染みの子たちから
ハリネズミデグーチンチラ等の珍しい子たちとも触れ合うことができます。。


そんな店内で私はテンションが上がりっぱなしです。。



f:id:kotorikorokoro:20171023104358j:plain



f:id:kotorikorokoro:20171023104431j:plain





f:id:kotorikorokoro:20171023104450j:plain








f:id:kotorikorokoro:20171023104522j:plain




f:id:kotorikorokoro:20171023104554j:plain




私のお目当てはチンチラちゃんだったので最初に連れてきてもらったのは若い女の子のチンチラちゃんです。。


f:id:kotorikorokoro:20171023095031j:plain


おめ目くりくりのべっぴんさんです。。♡



f:id:kotorikorokoro:20171023095111j:plain


さわるとものすごくもふもふしています。。♡





けっこう動きが素早くて私と主人の膝の上を行ったり来たりしている途中でうっかり近くのゴミ箱に落っこちてしまって
彼女も私たちも焦ってかなりあわあわしてしまいました。。

(◎o◎; )



f:id:kotorikorokoro:20171023104651j:plain


だっこに慣れてきた主人が救出しました。。






お次はデグーちゃん。。

この子もなかなかすばしっこくて大変でしたがスタッフさんからおやつをもらって大人しく食べる姿がめちゃくちゃ可愛かったです。。



f:id:kotorikorokoro:20171023095204j:plain




f:id:kotorikorokoro:20171023095237j:plain


乾燥した「島だいこん」をぽりぽり♪




この子もよく慣れていて主人の腕とテーブルを行ったり来たりしていました。。






最後はおじさんのチンチラちゃん。。




f:id:kotorikorokoro:20171023095503j:plain



お店のスタッフさんが
「この子おっさんで、うちの店で一番ぶさいくなチンチラなんですよ。。」
と、(愛情を込めて)仰っていた。。

(;^ω^)




f:id:kotorikorokoro:20171023095544j:plain




f:id:kotorikorokoro:20171023095611j:plain



この顔、すごく好き。。♡







たぶん
席に着いて最初に見た隣のテーブルのチンチラちゃんはこの子やと思います。。


f:id:kotorikorokoro:20171023095713j:plain


このアングルがたまらない。。♡




f:id:kotorikorokoro:20171023095749j:plain


気に入ったのか私のシュシュをがじがじ。。

(;^ω^)




チンチラちゃんの中で一番よく慣れている子だそうで

おじさんやからか動きも性格もおっとりしていて
もふもふの毛並みもつぶらな瞳もなんとも可愛らしくて私も主人もすぐこの子の虜になっていました。。



f:id:kotorikorokoro:20171023104754j:plain







f:id:kotorikorokoro:20171023095831j:plain


後半はおねむだったので帰してあげました。。*:。・




f:id:kotorikorokoro:20171023095857j:plain



可愛い。。♡






ふたりともかなりご満悦で帰り



この日以来、今までは

「体の大きさのわりに手がちっちゃい」

(悪口ではないですよ(;^ω^))


とか言ってた主人の「今、家にお迎えしたいかわい子ちゃんNo.1」はチンチラちゃんになったようです。。








f:id:kotorikorokoro:20171023104842j:plain




kotorikorokoro.hatenablog.com


過去にこんな記事も書いています。。












私にとっても環境や色んな条件が整ったらお迎えしたいかわい子ちゃんです。。





本当に可愛かった。。*:。・





また会ってもふもふしたいなぁ。。*:。・


















(*´ω`*)♡






























☆*:。・☆*:。・☆*:。・☆*:。・☆*:。・