わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

よろこぶかおがみたいから。。

先日

妹からハロウィンのディズニーランドに行った時のお土産が届きました。。





f:id:kotorikorokoro:20171108160617j:plain


限定のミッキー模様の東京バナナ。。





f:id:kotorikorokoro:20171108160636j:plain


欲しかった「テープのり」や「オーロラ姫のストラップ」や
ディズニー以外にもちょこちょこ集めていた「セーラー(ちび)ムーンのアクセサリーチャーム」等々。。




数年前に妹と一緒に行った時のめちゃくちゃ楽しかったことを思い出したので

行くと聞いた時から行かない私までテンションが上がって作ったアクセサリーを送っていました。。







f:id:kotorikorokoro:20171108164644j:plain


(上のネックレスとブレスレットは私のもの。。)





たまに
もーれつに作りたい衝動に駆られて作ったアクセサリー等を送って「勝手に送っただけやから気に入らなければ着けないでね。。(;^ω^)」とメッセージを添えますが
いつも喜んでちゃんと身に着けてくれます。。


今回作ったものもディズニーランド以外でも身に着けてくれていたみたいです。。



「ハロウィンのディズニーランドいいなぁ。。♪」



「楽しいなぁ。。♪」


と思いながら




私は必ず

「お土産は良いからね。。」

と、言います。。




普段、妹は自分のことになると節約して生活しているし
仕事とか頑張っているんやからこんな時は自分のことだけ考えて楽しめば良いのに

いつも私の好きそうなものを見つけては色々送ってくれます。。


都会に住んでいるので色々美味しいものを知っていて実家に帰省する時は並んでまで私や母が喜びそうなお菓子等を買って帰ってきますし



f:id:kotorikorokoro:20171108161025j:plain





お土産や誕生日プレゼントや何でもない日でも私が喜びそうなものを見つけると送ってくれるので


「お金は自分のことに使いなさい。。」

と、言うのですが


本人も楽しみながら勝手に選んでいるらしいので

私が気を遣うとかえって怒られます。。




f:id:kotorikorokoro:20171108161118j:plain



友達の誕生日プレゼント等を選ぶ時にも

「これ〇〇ちゃんが好きそう♪」

と思うものを前もってリサーチしておいて贈るようで。。


お土産選びはいつも自分のものを後回しで家族や友人のものを先に選びます。。
(そして後で自分のお土産はちょこっと。)




妹は昔、関西の都会の方でも仕事をしていたことがあるので
土地勘もあって私がその辺りにたまに遊びに行く時に交通機関を調べようとするとそれよりも先に行き方を調べて教えてくれたり
(離れて暮らしていてもスクショで送ってくれたりします。。)




色んなことにフットワークが軽くてちょっと世話焼きなところもあったりするのですが、私にはそこまでのマメさがないので

我が妹ながら「すごいなぁ。。」といつも感心してしまいます。。




f:id:kotorikorokoro:20171108161221j:plain



グーグルさんみたいやった。。
(^-^; 




何度か妹のところへ遊びに行った時はどこか行きたいところがあるか聞かれた後に、妹ガイドのおもてなしツアーが始まります。。
(マメでない私は妹のおすすめを聞きながらチョイスします。。)


前もって
「連れていきたかった場所」や
「食べさせてあげたかったもの」
というのがたくさんあるみたいで


普段、田舎に住む私にとって美味しいものや楽しいものがいっぱいある都会に心が踊ります。。



f:id:kotorikorokoro:20171108161258j:plain



そしてそんな喜びまくる私の姿を見ながら妹は
「それは良かった。。」
と言いながらほくほくしています。。



f:id:kotorikorokoro:20171108161321j:plain





子供の頃は妹に対して
「わがままやなぁ。。」とか

関西でいうところの
「ごんた」やと思ったり姉として譲ったり我慢しなくてはいけないことが何度かあったように思いますが


大人になった今ではのんきな私とは違い、よく気が付き頼りになる
そしてちょっと世話焼きな妹になっていました。。






彼女の

「困っている人には自分が知っているかぎりのことは教えてあげたい。。」

という気持ちや

「人の喜ぶ姿が見れると私も嬉しい。。」

という気持ちは大切やし見習わないといけないと思ったりします。。






もう少ししたら妹の誕生日。。


都会に住んでいてまわりにはなんでも売ってるけど自分に対してはほとんど贅沢をしないから
ささやかなものでもあの子が自分では買わないようなものにしてあげたいな。。





何が良いか今からリサーチしています。。






f:id:kotorikorokoro:20171108162341j:plain






















( *´ω`*)











kotorikorokoro.hatenablog.com


過去にこんな記事も書いています。。




(*´ω`) 




















☆*:。·☆*:。·☆*:。·☆*:。·