わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

もーにんぐ娘。誕生20周年記念こんさーとつあー2017秋

先日

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋」
に行ってきました。。


春に行ったライブ後「秋も行けたら良いなぁ。。」と、思っていたら


いつもお世話になっているUさんがまた誘って下さった。。


声をかけて頂いた瞬間からテンションが上がって
プラ板やレジンで好きなメンバーのカラーと名前入りのブレスレットを作りました。。



f:id:kotorikorokoro:20171110185918j:plain




上から

佐藤優樹ちゃん。

石田亜佑美ちゃん。

森戸知沙希ちゃん。


(石田さんはUさんへ)



ライブ当日はとても蒸し暑い日でした。。
(非常食用に買ったアルフォートが溶けていた。。)
( ;´ω` A;)


この頃の私はけっこう気持ちがモヤりとしていましたが(周期的なもの)
ライブは別腹のようで公演時間が近付くにつれて楽しみすぎて緊張したりドキドキワクワクが止まらないようになっていました。。



ヽ(*´∀`*)ノ♪*:。·



今回のライブはモーニング娘。が誕生してから20周年の記念の年ということもあって
新曲や懐かしい曲等たくさんあり「次は何の曲かな?」とわくわくして会場もとても盛り上がりました。。



モーニング娘。は卒業と加入を繰り返しながら進化してきたグループ。。


20周年ってすごいなぁ。。



元リーダーの中澤裕子さんが以前

「最近のモーニング娘の曲って難しいよね。私は出来ない。」

と仰っていた。。


それにモーニング娘。は新しく入るメンバーほど覚える曲が多くて(昔から今の曲まで数えるとすごい量の楽曲です。)大変なので

本当にみんなすごいといつも感心してしまいます。。







今回悔いのないように購入したグッズたち。。


f:id:kotorikorokoro:20171110183004j:plain



ライブに行くと必ず購入するビジュアルブック。。

今回はみんなキリッとかっこいいです♡





こちらは日替わり写真。。
これも必ずゲットしたいグッズのひとつです。。
(メンバー直筆で会場ごとに違うメッセージが書いてあります。)


f:id:kotorikorokoro:20171110185116j:plain



森戸知沙希ちゃん。
(ちぃちゃん)


かわいいなぁ。。♡




ちぃちゃんはカントリー・ガールズと娘。を兼任して活動しています。。


カントリー・ガールズのお仕事があるのにさらに娘。のたくさんある歌を覚えてダンスの振り付けも完璧に覚えたりしないといけない。。


ほかのグループに新メンバーとして入ることへの不安や戸惑いも最初はあったと思うのです。。


簡単なことではないと思います。。


でも
歌もダンスも上手で可愛らしくて私はカントリーの頃から好きやったので
モーニング娘。に加入してくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。。


兼任は大変やと思うけど陰ながら応援しています。。*:。・*:。・










f:id:kotorikorokoro:20171110185212j:plain



こちらはもう少しで卒業してしまう
工藤遥ちゃん。
(どぅー)


この衣装もかなり似合ってる♪



今回は卒業記念のための写真が3種類あって迷いに迷ってこちらの写真にしました。。


f:id:kotorikorokoro:20171110183045j:plain




かっこいい。。*:。·


べっぴんさんやぁ。。*:。・








そして
コレクションピンナップポスター。。

袋に入っていて誰の写真かは開けてのお楽しみ♪


f:id:kotorikorokoro:20171110183113j:plain



今回は加賀楓ちゃん。
(かえでぃー)


最近、ますますかっこよくなってきたね。。☆

(*´∀`*)







そしてガチャガチャもしました。。

20周年記念デザインのキーホルダー。。


f:id:kotorikorokoro:20171110183141j:plain





裏を見ると牧野真莉愛ちゃんでした。。☆


f:id:kotorikorokoro:20171110183158j:plain


まりあちゃんカラーのピンクのラインストーンが付いています。。♡







そして
UさんからCDのプレゼント。。*:。·


f:id:kotorikorokoro:20171110183225j:plain


以前にもこういうことがありました。。



何かのために二枚買われたのですが

「私はもう一枚持っているのでよろしかったら貰って下さい。。」

と、言ってくださるのです。。


(*゚Д゚*)?! ☆*:。·



めちゃくちゃ嬉しすぎる。。.☆.。.:*・°



Uさん
「なんか。。押し付けたみたいですみません。。」




「押し付けなことありますかいな。。☆」


「迷惑なわけありまへんがな。。☆」

と、言います。。

。゚(゚´▽`゚)゚。☆*:。·


しかもハロープロジェクトの公式ショップ(ハロショ)で

「あまりにも可愛かったので」

という理由だけではーちん(尾形春水ちゃん)の写真まで買ってきて下さった。。


f:id:kotorikorokoro:20171110183520j:plain


可愛すぎてにやにやしてしまった。。

(*´ω`*)~♡








会う度にCDやDVD等をたくさん貸して下さる本当に優しい方。。


f:id:kotorikorokoro:20171110183612j:plain



f:id:kotorikorokoro:20171110183638j:plain











Uさんはどぅー推しのお友達ともう一度ライブに行った後に
武道館で行われる卒業ライブにも行かれるそう。。


「目に焼き付けてきて下さいね☆」と話しました。。




もう少しでどぅーが卒業することは分かっていますが


やっぱり寂しいし、まだ実感がありません。。






今回のライブもすごく良かったので
できれば卒業のライブビューイングも見に行きたいなぁ。。










きっと最後も素敵なライブになるんやろうなぁ。。

















(*´ `*) *:。·*:。·



















☆*:。·☆*:。·☆*:。·☆*:。·