わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

たのしくてすてきな思い出もあなたがくれたものだよ。。

最近、体調があまり良くなかったこともあって年末に帰ろうと思っていた実家へ早めに帰ってきました。。







久しぶりに大好きな韓国のアイドルグループ「SHINee」のライブDVDを観ていました。。




f:id:kotorikorokoro:20171219123048j:plain

こちらは5年前のライブの様子が収録されています。。




そんなに経っていたのね。。

(*゚Д゚*)..。.:*・°



実際に妹と観に行ったツアーのDVDなので
その時の興奮がよみがえってきます。。




f:id:kotorikorokoro:20171219123219j:plain

グッズやサイリュームたち。。
もうひとつ大きい専用のサイリューム、絶対あるはずやのにどこにあるんやろう。。
グッズの中にひとつ空きがあるのは妹にあげたからです。。(;^ω^)



確か妹の繋がりで親切なファンの方から譲って頂いて購入したチケットで
ステージが目の真ん前というウソのような夢のようなアリーナ席だったので
何度も妹とこの席で合っているのか確認したのを覚えています。。

(;^ω^)


しかも
私の隣の席の方が70代の女性の方でお孫さん達に連れてきてもらったと仰っていたのですが
(お孫さんとは席が離れていたそうで自分の方が良い席で驚かれていた)

私達と同じようにMC以外は終始スタンディングで楽しんでおられて(ちゃんとグループに推しの子もいる♡)とてもチャーミングな方やったことも覚えています。。

あんなふうにお元気で可愛らしいおばあちゃまって素敵やなぁ。。とすごく思いました。。


ちなみにグループのみんなが魅力的で大好きですが私の推しはジョンヒョンでした。。





当時は今よりも色んな韓国のアイドル達が日本のテレビにもよく出ていて
私が韓国語の勉強を始めたのは「東方神起」や「少女時代」が好きになったのがきっかけでした。。



f:id:kotorikorokoro:20171219123636j:plain


f:id:kotorikorokoro:20171219123720j:plain

韓国で買ってきたグッズやCDたち。。



f:id:kotorikorokoro:20171219124416j:plain

こちらは歌の上手なジョンヒョンが同じ事務所のアーティストとユニットを組んで出したもの。。



f:id:kotorikorokoro:20171219140249j:plain

真ん中の帽子を被っている子がジョンヒョン。。






f:id:kotorikorokoro:20171219123834j:plain

新大久保も行ったなぁ。。






韓国のアイドルの子たちは本当に勉強熱心で日本語もすごく勉強して一生懸命覚えた言葉で挨拶する姿にいつも心打たれてしまいます。。


アイドル好きの私にとって韓国のアイドルも日本のアイドルもどちらもそれぞれに素敵で素晴らしくて魅力があります。。


以前テレビでどなたかも話していたかしら。。

私は分析とかできないので私の個人的なイメージとしては
日本のアイドルはグループにもよるのかしら?「育てる。」という感じに対して

韓国のアイドルはデビューした時にはもう「プロ集団。」というようなオーラを感じたりします。。

でも韓国のアイドルの子たちの厳しいレッスンで磨き上げたパフォーマンスに目を奪われるのですが
ふとした瞬間に見せる今どきの普通の若い子と同じような素の部分を見るとなんだかほっとして親心?姉心?みたいなものできゅんきゅんしたりもするのです。。


若い子の一生懸命な姿を見ると涙が溢れてきたりします。。


それに
韓国はアイドルグループの事務所がたくさんあるので毎年新しいグループが次々にデビューして
その中でもトップに上がってずっと活躍し続けることはそれはそれは大変なことで。。


長い下積みの中、厳しいレッスンに耐えてやっとデビューしてからもものすごく大変で厳しい世界。。


そして
どのグループも完成度が高い。。


きっと「歌が上手い」とか「ダンスが上手い」は当たり前のことなのでしょう。。


私にはダンスもパフォーマンスもそれはそれは「素晴らしいもの」にしか見えないのですが。。



それと
韓国のアイドルの子たちの中に一番年下の子がいると末っ子(マンネ)と呼ばれていたりして
同じグループ内でお互いが「同士」や「ライバル」でもありつつ「兄弟」のような雰囲気も感じて微笑ましくてほっこりしたりもします。。


久しぶりにDVDを観て
しばらく少し離れていたK-POPもやっぱり楽しいなぁ。。

いいなぁ。。

また改めて色々聴きなおそう。。

と思い始めていた頃






SHINeeのジョンヒョンのニュースを知りました。。




ショックという一言では表せない
なんともやり切れない気持ちになりました。。




そしてまだ信じられない。。





彼がスターである前に

まだまだ未来のある若い子が自らこの世界からいなくなる選択をしてしまうようなニュースを見る度に私はいつも胸が締めつけられる想いになります。。


私自身も多感な時期に深く深く悩んだり
大人になってからもまた色々ものすごく考えて悩んだり
いまだに何も考えない日の方がないほどで
「苦しんでいる人の気持ちが分かる。」なんておこがましいことも言いませんが

私はどうしても辛くなったりしんどくなったら
いくらでも逃げまくったり、隠れまくっても良いから生き続けてほしいと強く想うのです。。



本当にしんどい時にきらきらの未来は全然想像出来ませんが
雨の日がずっと続かないようにたくさん時間がかかってしまうかもしれませんが少しずつ晴れの日がやってきて
これまでに見たことのない美しいものや素敵なものに出逢えたり
生涯ずっと大切やと想える友人等のかけがえのない人たちと出逢うことがあったり。。


未来にはそんな可能性があります。。

人生経験がまだまだ浅くて未熟でへなちょこな私ですが、今の若い人たちよりは少し早めに生まれてきているのでこんなふうに書いています。。



若い方だけでない毎日一生懸命頑張っている方たちの一人一人が尊くてかけがえのない存在です。。



私は明石家さんまさんの

「生きてるだけで丸儲け」
(確かIMALUさんの名前の由来でもあるんですよね)

という言葉が大好きです。。






ジョンヒョンは友人に

「音楽の能力が足りない。期待に応えられない」

と話していたみたいやけど






そんなことないよ。。






彼の歌声は伸びやかでツヤがあって心に響いてきて
いつも本当にとても素敵でした。。







お疲れさま。。..。.:*・°


今はまだまださびしいけど、あなたをとがめたりしないよ。。



どうか静かに穏やかに過ごしてね。。


歌がすごく上手やからきっともともと歌うことが大好きよね。。


歌いたくなったらまた歌ってね。。


今までありがとう。。





..。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°







앞으로도 사랑해요。。

행복하세요。。


지금까지 고마워요 。。

정말 감사합니다。。


..。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°..。.:*・°



f:id:kotorikorokoro:20171219124220j:plain






















.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°