わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

ひとりじかん 時々 つまみ細工

ずっと書きたいと思っていたブログを
久しぶりに更新しました。。



最近ちまちま始めたつまみ細工。。

娘の七五三の髪飾りが作れないかと思って調べて
作ったのがきっかけです。。


f:id:kotorikorokoro:20210304080636j:plain





私はなんでも

「これって買う以外に作ったりできへんのかな。。?」

と思ったら


調べる。

「これなら作れそう☆」

と思ったら
材料を買ってきて作ってみる。


「作りたい!」
と思ってしまったら

作ってしまわないと苦しくてなってしまう。。

最近気付きましたが
そういう性分みたいです。。

(;´`)💦


ひとつずつ花びらを作って
貼り合わせて花の形にしていく作業は
なんとも心地良いです。。


インスタに育児漫画と一緒に作ったものを載せることがあって

育児とは無関係やと思われることもあると思いますが


ひとり時間にちまちま始める趣味は

たいそうかもしれませんが
娘とちょっとだけ離れて自分と向き合うとても大切な時間で
また次、頑張るための原動力でもあるので



私にとっては

「かけがえのないもの」

だと思っています。。







もちろん娘と過ごす時間はとても大事やと思っているけど


「私は私で大切にしていることや好きなことがある。」

ということもとても大事にしたい。。


そんなふうに思っているので
これからも娘が眠っている間等のひとり時間は
ちまちま好きなものを作っていきたいなと思います。。




f:id:kotorikorokoro:20210304234327j:plain


f:id:kotorikorokoro:20210304234414j:plain

自分でよく使っているポニーフック。。



f:id:kotorikorokoro:20210304234951j:plain

f:id:kotorikorokoro:20210304235014j:plain

妹へプレゼントする為に作ったブローチ。。










好きなものを作っている時間はやっぱりとっても愛おしい。。








(*´ㅅ`)".☆.。.:*・°










.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°