わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

第一印象は。。

今週のお題「印象に残っている新人」



このお題を見て以前書いた「思い出の職場。」というブログの中にも登場したHのことを思い出しました。

私が以前働いていた職場で長く勤務していた先輩が退社し、その後入社してきたのがHでした。


Hは見た目がバリバリのギャルでした。


f:id:kotorikorokoro:20160404163028j:plain



私が彼女を見た時の第一印象は



「苦手やわぁ。。」


でした。




「どうしたらいいの?」


「何してんの?」


彼女は先輩である私達に対してタメ口で話してきました。。



(;゚Д゚) アワワワ。。



そして先輩のSさんと
「あの子、苦手です。。仲良くなれる気がしません。。」と話していました。。(苦笑)


後にHにその話をすると当時彼女は彼女なりに「自分から話さな!」と必死だったそうです。。
(;^ω^)


しかしHと一緒に働くうちに彼女が素直で人懐っこい性格だと気付きます。


f:id:kotorikorokoro:20160404163232j:plain





それに人のことを素直に褒めることのできる子。。


f:id:kotorikorokoro:20160404163401j:plain



f:id:kotorikorokoro:20160404163426j:plain



ここまでストレートに言える子はあまりいないのではないかと思います。




私の中で彼女ほど第一印象とその後の印象が大きく変わった子はこれまでいませんでした。。


とても寛容で人の悪口を言ったりもしない子。

一緒にいるといつも癒されます。。


今では仲の良い友人で、なかなか会えないけど会えば一緒にお茶をしたりご飯に行ったりします。。



また彼女に会いたくなってきました。。











(*´ω`) ☆*:。・