わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おれんじいろのあのこ。。

本日はハロウィンですね。。 *:。・ 仮装はしたことがありませんが、ここ数年のようににぎやかになる前からハロウィンに興味がありました。。 あの可愛らしいオレンジ色のカボチャを見るとテンションが上がります。。 パーティーや仮装をする以前にきっと…

しゃしんをかざる。。

だいぶ前に行った旅行の写真を何枚か現像しました。。 パソコンの中にデーターを保存しておいたり、現像したものをいつでも見られるようにアルバムにするのも良いのですが もっといつでも眺められるようにしたいなぁ。。 写真立てとかに飾っても良いけど置き…

しきい、たかくないんですよ。。

前回、私の(あつい?)献血への想いを書かせて頂きました。。 *:。・ いつも読んで下さる方やちらっと来て下さった方や 私がだいぶ前に書いた記事までさかのぼって読んで下さった方やいつもブクマコメントして下さる方もいらして 貴重な緑星☆やきらきら星☆…

けんけつ。。 その2

久し振りに献血ができるかどうか期待と不安で少し緊張していましたが この際、出来るか出来ひんかはっきりさせたい。。 でも どきどき。。。 最寄りの献血ルームに到着しました。。 受付の方に献血カードを渡すと最後に献血をした日や合計回数等が分かるの…

けんけつ。。 その1

私は以前から献血をすることがとても好きで、「趣味」と言ってもいいぐらいで 大袈裟かもしれませんが ちょっとした「生きがい」のようにも感じていました。。 痛いのは苦手ですし、注射針等が平気なこともないのですが 母親も若い頃から献血をしていたとい…

わたしのごがく。。

先日友人のY先生に久しぶりにお会いしました。。私は以前、少し韓国語を習っていたことがあって、その時に教えて下さっていたのがY先生で今では大切なお友達です。。 お仕事や育児でいそがしくされていると思っていたので 私から頻繁に連絡することは控えて…

いけあ。。

ずっと気になっていた「IKEA」。。 以前は主人の仕事の関係でIKEAからもとてもとても縁遠い田舎の方に暮らしていたので 「テレビで見る有名なところ。。。」 というイメージを抱いていただけでした。。 現在の住まいになってからもテレビで紹介されることが…