わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つんく♂さん、らぶこっち。。

深夜に放送されている「ラストアイドル」という番組。。最初の頃に少し見て知っていました。。 「アイドル」と名の付くものは自分の好きな子が出ていないかちょっと気になってチェックしてしまいます。。 時間帯が遅いこともあってそれ以来見ていませんでし…

ばれんたいんでー2018。。②

年中行事やイベント事が好きな私はバレンタインデーの時期もわくわくしてしまいます。。 とはいっても 好きな人にどきどきの「本命チョコ」を渡すというより学生の頃からクラスメートや恩師に渡す「感謝チョコ」や大好きな友人にプレゼントする「友チョコ」…

ばれんたいんでー2018。。①

今週のお題「バレンタインデー」 先日、妹から荷物が届きました。。 中には母が食べてみたいと言っていた「十万石饅頭」 (HPの画像を引用)写真を撮ったと思ったのにありませんでした。。このお饅頭、とても美味しかったです。。♪ そして一緒にこちらも入って…

るぱんいえろー。。

昨日放送された「怪盗ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」 元モーニング娘。の工藤遥ちゃん(どぅー)が ルパンレンジャーの「ルパンイエロー」に抜擢されたと知ってから(公式にちゃんと発表されるまでドキドキしていました(;´・ω・)放送される日を…

おいしいものをたべさせたくて。。

眠りが浅いと夢をよく見ます。。 楽しくて素敵な夢なら良いのですが だいたいは突拍子もないへんてこな夢であることが多いです。。 先日は妹にカブトガニを食べさせるという夢を見ました。。 日本では天然記念物に指定されていることもあったりして食べるこ…

もふもふ。。ほほえましい。。

あまり体調が良くないこともあって 実家に帰省しています。。 今日は家の前にやたらすずめさんたちがたくさんやって来るなぁ。。と、思っていたら昨日、節分で母がまいたお豆を食べに来ていました。。 寒い時期のすずめさんはふっくらもふもふしていて(「ふ…