わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

2018-01-01から1年間の記事一覧

きっと、かたおもい。。

私は周期的に友人や親しい人に無性に会いたくなります。。 そうなると連絡をして、お互いの都合の良い日に合わせて 後日、ご飯に行ったりしますが 今はそれが簡単にできないので 日々、想いだけが募っていきます。。 近況を話したり 他愛のない話をしたり 相…

Y先生からのおくりもの。。

先日、Y先生から贈り物が届きました。。 中には素敵なお手紙やお菓子と絵本が入っていました。。 韓国に帰られた時に買ってきて下さったり お取り寄せされたお菓子。。 (開けてから慌てて写真を撮ったものもあります。。(;^ω^) 当たり前ですがパッケージ…

ようりょう。。しゅんぱつりょく。。

実家に帰省してきて久しぶりにブログを書いています。。 相変わらず不器用なので自宅に帰ると、まだまだ自分の時間を上手に作れずにいます。。 (›´ω`‹ ) アカンナァ。。 私は何か(特に初めてのこと)をする時に 「ちゃんと出来るようにしないと。。」と、いう思いが…

つかのまに、すこしずつ。。

色々書きたいことは日々ちょこちょこあるのですが (モーニング娘。の尾形春水ちゃん、卒業しちゃったし。。 飯窪春菜ちゃんももう少しで卒業やし。。) なかなか体調が良くなかったり、時間がなかったりでブログを更新出来ずにいました。。 (›´ω`‹ ) 今年、子…

おはなみ2018。。

今年は体調が悪くて行けないかと思っていましたが 「満開になった時」と「散り始めた時」と どちらもとても綺麗な時にお花見に行くことができました。。 本当に綺麗でいつまでも見ていられます。。 今年はお天気が良いことが多くて雨で散ることなく 桜を長く…

ひなまつり2018。。

今週のお題「ひな祭り」 昨日 三月三日のひな祭り。。 好きな年中行事のひとつなので、どうしても書きたかった。。(*´ω`) 今年はミニモニ。の歌の「一年中がひなまちゅり~♪」の部分だけが頭の中でずっと流れ続けていました。。 毎年実家では私や妹が出た後…

つんく♂さん、らぶこっち。。

深夜に放送されている「ラストアイドル」という番組。。最初の頃に少し見て知っていました。。 「アイドル」と名の付くものは自分の好きな子が出ていないかちょっと気になってチェックしてしまいます。。 時間帯が遅いこともあってそれ以来見ていませんでし…

ばれんたいんでー2018。。②

年中行事やイベント事が好きな私はバレンタインデーの時期もわくわくしてしまいます。。 とはいっても 好きな人にどきどきの「本命チョコ」を渡すというより学生の頃からクラスメートや恩師に渡す「感謝チョコ」や大好きな友人にプレゼントする「友チョコ」…

ばれんたいんでー2018。。①

今週のお題「バレンタインデー」 先日、妹から荷物が届きました。。 中には母が食べてみたいと言っていた「十万石饅頭」 (HPの画像を引用)写真を撮ったと思ったのにありませんでした。。このお饅頭、とても美味しかったです。。♪ そして一緒にこちらも入って…

るぱんいえろー。。

昨日放送された「怪盗ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」 元モーニング娘。の工藤遥ちゃん(どぅー)が ルパンレンジャーの「ルパンイエロー」に抜擢されたと知ってから(公式にちゃんと発表されるまでドキドキしていました(;´・ω・)放送される日を…

おいしいものをたべさせたくて。。

眠りが浅いと夢をよく見ます。。 楽しくて素敵な夢なら良いのですが だいたいは突拍子もないへんてこな夢であることが多いです。。 先日は妹にカブトガニを食べさせるという夢を見ました。。 日本では天然記念物に指定されていることもあったりして食べるこ…

もふもふ。。ほほえましい。。

あまり体調が良くないこともあって 実家に帰省しています。。 今日は家の前にやたらすずめさんたちがたくさんやって来るなぁ。。と、思っていたら昨日、節分で母がまいたお豆を食べに来ていました。。 寒い時期のすずめさんはふっくらもふもふしていて(「ふ…