わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GOしようにも。。

世間では今「ポケモンGO」がとても流行っていますが その前にアメリカで社会現象になるくらい流行って 事故や事件も起きていたので、個人的には日本でも流行ってしまうことを心配していました。。 歩きスマホとかも危ないから、事故とか起きなければ良いけど。…

きせつの色。すきな色。。

私はいろんな色が好きです。。 常に好きな色はピンクと黄緑。。 でも季節ごとに身に付けたい色も変わってきます。。 春はピンクや水色や黄色や黄緑等のパステルカラー。。夏は涼しげな水色や爽やかな緑等。。 秋は紅葉を思わせるようなオレンジや茶色や、か…

モヤモヤリ と あっつあつの日。。

とてもモヤモヤするある日。。 私は少しでも何か問題がおきるとそのことが解決するまで きもちがなかなか落ち着きません。。(;´Д`) ... そんなことを言ってもやることはやらなくては。。 めちゃくちゃお天気が良かったので そうや。洗濯物と一緒にお布団を…

よびまちがい。。

私は人の「呼び間違い」が多いです。。 家族や友人等、親しい人を呼ぶ時によく違う人(よく呼んでいる人)の名前で呼んでしまいます。。 私だけなんやろうか。。(;・・) たまにならまだ良いのですが、しょっちゅうなことでしかも無意識なのでちょっと困りもので…

へんたい と言われたこと。。

ふっと。。 しばらく会っていない学生の頃の友人Mのことを思い出しました。。 Mは私より少しお姉さんでクラスもひとつ上の先輩で美人でしたが とても気さくな性格なので「敬語じゃなくて、ため口でいいよぉ。」と、言ってくれて少し生真面目なところがある私…

異ぶんか。。食ぶんか。。

賭け事もせず、たばこも吸わない、お酒もそんなに飲めない そんな主人の唯一の趣味が 「遠出すること」 です。。 元々、地理等が好きなのと出かけるまでの計画を細かく立てたりする作業が楽しいのだそうです。。 (ちなみに私は地理が苦手で、細かく計画を立…

2016 たなばた。。

本日は七夕。。 私は季節を感じることのできる年中行事が好きなので 今年の七夕も前日に飾り付けをして短冊に願い事も書きました。。 家内安全。。 母と妹の健康と幸せ。。 友人の健康と幸せ。。 ちょっと欲張りですね。。(;´ω`A) このあと短冊も飾りまし…

困ったくせ。。

外食をする時はお互いのものをちょこっとシェアできるように あえて違うものを頼んだりします。。 人のものがおいしそうに見えるらしい。。 選んだんはあんたやでぇ。。。 (;´Д`A) ☆*:。・*:。・