わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

2017-01-01から1年間の記事一覧

たのしくてすてきな思い出もあなたがくれたものだよ。。

最近、体調があまり良くなかったこともあって年末に帰ろうと思っていた実家へ早めに帰ってきました。。 久しぶりに大好きな韓国のアイドルグループ「SHINee」のライブDVDを観ていました。。 こちらは5年前のライブの様子が収録されています。。 そんなに経…

もーにんぐ娘。誕生20周年記念こんさーとつあー2017秋

先日「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋」 に行ってきました。。 春に行ったライブ後「秋も行けたら良いなぁ。。」と、思っていたら いつもお世話になっているUさんがまた誘って下さった。。 声をかけて頂いた瞬間からテンションが上がっ…

よろこぶかおがみたいから。。

先日妹からハロウィンのディズニーランドに行った時のお土産が届きました。。 限定のミッキー模様の東京バナナ。。 欲しかった「テープのり」や「オーロラ姫のストラップ」や ディズニー以外にもちょこちょこ集めていた「セーラー(ちび)ムーンのアクセサリー…

やっぱりきになるあのこ。。

チンチラちゃんともふもふしてから もっと好きになってしまった。。 元々好きやったからさらに頭から離れない。。 ハムちゃんと一緒に描いてみるとこれまた楽しい。。♪ こちらはぶどうがものすごく食べたかった時に描いたもの。。(その後、そんな話を全然し…

もふもふもふる。。

今週のお題「私の癒やし」 先日、子供の頃から憧れていたチンチラちゃんに触れられるカフェに行ってきました。。(*´ω`*) 「にゃんこカフェ」や「わんこカフェ」はあってもちっちゃな動物さんと触れ合えるカフェというのはめずらしいです。。 店内ではハムス…

すてきなご縁とぷれぜんと。。

ある日。。 よく遊びに行かせてもらっていたブログ「HARIBOTIMES]が終了すると知りました。。 こちらのブログは「poteharibo」さんとハリネズミの「はりぼっちゃん」との楽しい毎日が可愛らしい写真やイラストで描かれていて いつもほっこりとさせて頂いてい…

もったいないとおもっちゃう。。

私は外で食事をする時 頼んだお料理が思っていたより量が多くてお腹がいっぱいでも美味しいものは勿体なくて残すことができません。。 (生米のままのパエリアが出てきた時はさすがに食べきれませんでしたが。。( ̄  ̄;)) 摂生をしている時等にご飯の量が多い…

あめの日ときどき ぷれぜんと。。

毎月のお楽しみ。。 先日、趣味の成分献血に行ってきました。。 ある方が 「闘病中の妹が4月の献血に救われました。」 と、仰っていたので私はますますやる気になっていました。。 もちろん私の血液ではないと思いますが やっぱりとても意味がある。。 こ…

うさぎのしま。。

先日、旅行に行った時の話です。。 旅行や遠出等をする時、こまかく計画するのが好きな主人は何ヶ月も前から色々計画を立てます。。 ある日 「うさぎの島って知ってる?」 と、聞かれました。。 たくさんのうさぎさんたちが住む島。。 海外からの観光客の方達…

「べっぴんさん」にはほどとおいけど。。

以前から気になっていた刺繍。。 小学校の家庭科で少しやったけど どんな感じやったかなぁ。。。 最終的にはエプロンのポッケか何かにねずみさんの刺繍をしたことをふっと思い出しました。。 たぶん、ちくちく縫っただけの簡単なものでした。。 何種類か縫い…

きっと、じょうれんのおじさん。。

先日、主人と献血ルームへ行ってきました。。(今のところなんとか毎月通えています。) (*´ω`*)。 *:゜.· この日のお昼は久しぶりにお気に入りのインドカレー屋さんで大好きなカレーとチーズナンを食べました。。 とろけるチーズがたっぷり入っているのでナ…

きらきら。。

可愛らしいものやきれいなものが自分でも作れたら素敵やなぁ。。 レジンは以前から色んな方が作られたものを見て自分でも作れたら楽しそうやと思っていました。。 そうなると自分でもすごくやってみたくなります。。 以前、手芸屋さんのセールで買った専用の…

ちょっとあなたにあこがれる。。

最近、昔流行った「動物占い」のことを思い出しました。。 自分が動物に例えられるのが楽しかった思い出があり おさるやトラやこじかやひつじ等、ほかにも色んな動物たちがいるなかで私は「オオカミ」でした。。 「なんか渋いなぁ。。」と思って気に入ってい…

もーにんぐ娘。’17  こんさーとつあー春。。

先日、Uさんのお誘いでモーニング娘。'17のライブに行ってきました。。 毎回めちゃくちゃ楽しみなのですが、今回のライブは物販用の衣装からしてとても春らしくて可愛らしくてかなり私の好みだったのでとても心躍っていました。。 ↑ 今回のツアーのビジュア…

おはなみ。。

桜が見ごろになってきたので 先日、お花見に行ってきました。。 雨だったのでどうしようかと思いましたが、この日を逃すと今年は桜を見られないと思ったので思いきって出かけました。。 風が強くて肌寒い日でしたが、地元の公園に到着すると見事に桜が満開に…

はるのおいわい。。

私は色んな服屋さんに春の洋服がディスプレイされていても あたたかくなるまでなかなか春が来たと実感できないのですが 少しずつあたたかくなり桜も咲いてきて、最近ようやく春の訪れを感じるようになってきました。。 この時期に買い物をしていると食品売り…

ことりたいのタマゴ。。

以前、出かけ先で「ことり隊のタマゴ」というものを買いました。。 中のたまごを水につけておいてしばらくすると割れて中からことりが出てくるというものなので 「これは楽しそう。。♪」 と思って購入しました。。 6種類いることりの中のどの子が出てくるか…

よそはよそ。うちはうち。。

久しぶりにある友人から連絡あり近況報告を聞き、少し心が「ざわ。」としました。。 それは私の気持ちが勝手に焦ってざわついただけです。。 ずっと考えていることが目の前にやってきたような。。 でもそれについて自分の気持ちがはっきりしたわけでもなく気…

うぇでぃんぐあにばーさりー。。

もうすぐ友人の結婚記念日。。 ある日、そんなふうに思っていました。。 早いなぁ。。 優しくてほのぼのしている素敵な夫婦なので嬉しくてとても感慨深いものがあります。。(*´`*)*:゜.· これからもずっと仲良く幸せでいてほしい。。 そんな想いをこめて何…

かわいい。。 ふれる。。 

先日、以前から少し気になっていた動物園に行ってきました。。 こちらは色んな子たちに触れ合うことができます。。 動物好きな私ですが、足元に大きい鳥が自由に歩いていたり (主人は靴を踏まれていた。(;^ω^)) 可愛い動物以外にへびやコウモリ等もいたり…

じしょをかたてに。。

ある日。。 他の記事でも書きましたが、Y先生は私に以前韓国語を教えて下さっていた方で 今ではお友達としてお付き合いさせて頂いています。。 教室で勉強していた頃から誕生日になるとお互いに手紙を贈ったりしていたので 今でもこんなふうにたまに手紙を…

えとみくじ。。

ある日。。 仕事で家を出る前の主人が何かを落として慌てていました。。 「何を?」 と、思って見てみると 「ぎゃあぁぁぁ。。。!」 今年の年明けにした干支の形のおみくじを落として割ってしまったようです。。 透明の小袋に入れて壁に飾っていたのですが…