わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツメナシカワウソ。。

先日行った水族館には「コツメカワウソ」と「ツメナシカワウソ」もいました。 色んな水族館でよく見かける「コツメカワウソ」は可愛くて私も大好きですが 「ツメナシカワウソ」というのは初めて知りました。 「どんな子やろう。。」とても気になる。。 セイウチと写真…

どちらかというと犬派?でもやっぱり。。

今週のお題「犬派? 猫派?」 以前に飼っていたこともあるのでどちらかというと犬派なのかなぁ。。と思う。。 でも学生の頃のまわりは猫好きの人が多かったなぁ。。 犬派と言っても好きな種類は大体決まっていて 柴犬等の日本犬全般、ラッセルテリア、ブルテ…

スナネズミ相談員。。

先日、小旅行で行った水族館に可愛いスナネズミもいました。よくよく見ると専用の紙(色とりどりの折り紙)に悩みごとを書いて投函すると中のスナネズミが解決してくれるらしい。。巣の中をよく見るとちぎって細かくなった折り紙がところどころに散らばってい…

うんめい共同体?

私が料理作りを駆使したらあんただけまるくすることだって可能なのよ! 自分がまるくなってきたからって嫁を道連れにしてどうすんねん。。 (-_-;) 主人があれ以上まるくならんようになんとかせねば。。 そしてうちも気を付けないと。。 (◎_◎;)

せきにん転換。。

最近少し丸くなってきた主人。。 というより結婚してから少しずつぽっちゃりしてきている。 それもそのはず。。 だって。。 よく食べるんですもの。。 (ちなみに私は結婚してから少しやせた。。) 結婚当初は男の人(主人)の食べる量が分からず、作ったお…

不意打ち。

けんかをすると話す気力を失う私。。 なのでしばらく主人とは冷戦状態になります。 (主人は話してくる。) そんな時、めずらしく主人がケーキを買ってきてくれたので不覚にも喜んでしまい これにはお礼を言わずにはいられませんでした。 ケーキ。。

同じ顔なのに。。

同じ顔なのに。。 不思議。

愛しのゆりやん。。

私は「美味しいものを作れる人」や「歌が上手い人」や「絵の上手な人」等の何かを生み出す人をとても尊敬していて「面白い人」にも敬意を表しています。女芸人さんとか本当にすごい。。 先日のR-1グランプリではゆりやんレトリィバァさんが目当てでした。 (私は親し…

大人の色気。とは

視聴者のお悩みにその専門のプロの方が答える番組があり「整理整頓の仕方」や「子供の叱り方」や「あがり症を克服したい」etc... と毎回悩み事のテーマが違い今回はその助っ人がIKKOさんでした。 バラエティ番組で見るIKKOさんは「どんだけ~!」「まぼろし~!」(私は…

ローカル路線バス乗り継ぎの旅  THE MOVIE

先日、主人と映画を観に行ってきました。 お互いどうしても観たかった映画。 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」 私も主人もたまに特番でやるこの番組のファンで 映画が公開されると知り、めちゃくちゃ気になっていたのです。 この番組は決められた…

ひな祭り。

今日はひな祭りの日。 夜勤で一緒に晩ご飯を食べることの出来ない主人にはお昼にちらし寿司を用意しました。 私の実家は幼い頃からほとんどの年間行事を欠かさない家やったこともあり いまだに好きでこうして大人になってもささやかに各イベント事楽しんでい…